SSブログ

ショーケンファンに贈る、デビュー50周年ファイナル公演LIVE映像。見放題配信 [U-NEXT]



本人いわく、ジェットコースターのような人生を送った、

ショーケン萩原健一の2017年・大阪・なんばHatchで開催されたファイナル公演"Kenichi Hagiwara 50th Anniversary Premium Live~Last Dance~ Vol.2"

のファイナル公演の模様を完全収録したLIVE映像がU-NEXTより見放題配信されています。

当時のチケット代金は、【通常指定席】 ¥12,000+入場の際ドリンク代\500

今でもDVDが8,250円(税込)で売られている完全収録されたLIVE映像がタダで観ることができます。

ショーケンは、ライブ公演2年後、2019年3月26日午前10時30分、都内の病院にてGIST(消化管間質腫瘍)のため亡くなっています。

享年68歳。

若すぎる死です。

ショーケンは2011年からずっと闘病生活が続いていましたが、本人の希望で病名の公表を控えていました。

■萩原健一(ショーケン)人生の歩み

今では懐かしいグループサウンズ全盛期時代の、ザ・テンプターズのリードボーカルです。

高校生の時にスカウトされ、「エメラルドの伝説」、「神様お願い!」など次々と大ヒットを飛ばした時は、彼はまだ若干18歳。

この時は高校を2年生で中退しています。

ザ・テンプターズが解散した後、1970年にバンドPYG(ピッグ)を結成し、

沢田研二とWボーカルを務めます。

この頃から、ショーケンは俳優にも力を注ぎ始め、

1972年の大ヒットテレビドラマ『太陽にほえろ!』の初代新人刑事=マカロニ役を演じ、役者としての人気を決定づけました。

PYGも解散し、ソロ活動も続けていましたが、役者も並行し忙しい状態が続いていました。

この頃、黒澤明の『影武者』にも出演しています。

しかし、1980年に大麻不法所持にて逮捕され、有罪判決を受けます。

1年間は全ての活動停止を停止していましたが、1987年には、俳優業と音楽活動も再開し、ヒット曲「愚か者よ」を出します。

しかし、この間も、飲酒運転で人身事故を起こしたり、週刊誌のカメラマンと編集者に暴行をはたらき書類送検されています。

以降も、再び交通事故を起こし業務上過失致傷罪で現行犯逮捕されたり、

監督・スタッフ・共演者への暴言・暴行を繰り返したことで、主演作品を途中降板させられ、出演料の支払いをめぐって脅迫事件も起こしています。

その後、しばらく活動は休止し2008年に自叙伝『ショーケン』を出版し、

音楽活動も再開し本格復帰を果たします。

役者活動も再開し、小栗旬主演の『TAJOMARU』では、日本映画批評家大賞の審査員特別男優賞を受賞。

◇女性遍歴
・1968年
女優・江波杏子と交際

・1979年
モデルの小泉一十三と結婚(女児をもうけたが3年で離婚)

・1980年
いしだあゆみと結婚、1984年に離婚発表。

・1985年
女優・倍賞美津子との2ショット写真撮られる。

・1985年
バイオリニスト・前橋汀子と交際

・1966年
ヘアメイク・アーティスト、由紀と3度目の結婚(2006年に離婚)

・2011年
モデルの冨田リカと結婚。

⇒U-NEXT31日間無料申し込み



[ 注意 ]
紹介している作品は、2019年12月31日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 ↓他の人気ブログもチェック!





nice!(2) 
共通テーマ:動画

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。