SSブログ

カルロスゴーンが語った「ミッドナイトエクスプレス」が無償で観れる! [TSUTAYA]



今、世界中で注目の的のカルロスゴーンが米国・CBSテレビのインタビューで、

まるで映画の「ミッドナイトエクスプレス」のようだったと話しています。

「ミッドナイトエクスプレス」とはどんな映画なのか興味がわきますよね。

調べてみました。

日本では1978年10月に公開された作品で、アメリカ映画です。

原作は、自身の実体験を記した同名作品の「ミッドナイトエクスプレス」

原作では、黒い箱に隠れて国外逃亡するという描写はありませんが、

・被告が異国の司法制度に強い違和感と不信感を抱いていたこと

・違法な形で国外脱出していること

・直接の国外脱出ではなく、途中に一つ経由国をかましていること

・彼女の応援があること

などが、よく似ています。

映画はトルコに麻薬所持・密輸の罪で捕まったビリーの脱獄劇なのですが、

一部脚色が酷いこともあって、原作者からもトルコからも批判され、映画製作者は謝罪をしています。

とはいえ、カルロスゴーンが口にした「ミッドナイトエクスプレス」観てみたいですよね。

動画配信で観れるなら、それが一番手軽でいいのですが、残念ながら動画配信はどこもしていませんでした。

「ミッドナイトエクスプレス」を観るにはDVDかブルーレイになります。

おすすめはTSUTAYAですね。

宅配レンタル&動画配信のサービスが1ヶ月無料のお試しがあります。

無料期間の宅配レンタルは旧作しか利用できませんが「ミッドナイトエクスプレス」は旧作なので問題ありません。

■「ミッドナイトエクスプレス」概略

劇場公開された当初は、あまり注目されませんでしたが、

その後、ゴールデン・グローブ賞で作品賞や監督賞を受賞し、アカデミー賞でも監督・作品・脚色などにノミネートされると一躍脚光を浴びるようになりました。

当時は、家庭用ビデオも普及していないことから、作品を見逃した人のために何度も再上映がくりかえされた作品です。

冒頭、主人公がトルコの空港で取り調べを受けるシーンがありますが、トルコ語にいっさい字幕はつけられず、

実際の主人公の不安な心理をそのまま観る側にも感じさせる手法は見事です。

■「ミッドナイトエクスプレス」あらすじ

1979年のトルコ

アメリカ青年のビリーは出国の時に、空港で麻薬所持で捕まってしまいます。

ビリーはトルコの刑務所に投獄されます。

ほどなくして、ビリーの父親が、アメリカ政府関係者及びトルコ人弁護士と面会に来ます。

ビリーは初犯であることから、保釈を狙っていましたが、その頃のトルコは、

大量のヘロインが持ち出されることに諸外国から非難を受けていたので、

政府の断固たる処置を取るという思惑により、禁固4年が言い渡されます。

刑期を務める間に、脱獄の誘いがありましたが、刑期を務めあげることに専念します。

出獄の日まで、あと53日と迫った時に、再びアメリカ領事館の大使が面会にやってきます。

ビりーは刑期短縮かと喜ぶのですが、逆でした。

トルコ政府が麻薬取り締まりに力を入れているという姿勢を諸外国にアピールするために、ビリーに禁固30年の刑を下すのです。

ビリーは、脱獄を決意しますが、無情にも刑務所内の告げ口屋リフキに見つかってしまいます。

ビリーはリフキを執拗に殴りつけ舌を噛み切ってしまいます。

それ以降、ビリーは精神を病み「特別収容所」に入れられます。

そこにアメリカから恋人のスーザンが面会に来ます。

ビリーは彼女の胸を見ると、「服を脱いでくれ」と言います。

スーザンは言われて通りに服を脱ぐとビリーは自慰行為を始めます。

スーザンはビリーに家族の写真が貼ってあるアルバムを渡すのですが、そこには現金が隠されていました。

ビリーはその金を使って所長を買収します。

所長はビリーを別の部屋に連れて行くと、そこでいきなりズボンを下ろしビリーを犯そうとします。

ビリーは所長を突き飛ばすと、所長はハンガーを掛ける突起物に後頭部をぶつけ絶命します。

ビリーは部屋にあった拳銃を手に入れ、様子を見に来た警官を射殺します。

そして制服を奪うと、刑務所の入り口を目指します。

誰も彼を引き留めることなく刑務所の外にでます。

1975年10月4日、ビリーはギリシャに渡り、その3週間後に遂にアメリカに戻ります。

ビリーは、恋人スーザン、両親との再会を喜び合います。

⇒TSUTAYA 30日間無料キャンペーン中!



スマホから注文するだけで自宅に郵送でDVD or ブルーレイが届きます。

返却も同梱された返却ケースで近くの郵便ポストに投函するだけです。

1-ce763.jpg


延滞料金もかからないので、安心です。


[ 注意 ]
紹介している作品は、2020年1月15日時点の情報です。
視聴する時期により終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 ↓他の人気ブログもチェック!




nice!(2) 
共通テーマ:動画

岡田准一 主演「来る」の動画配信はどこで観ることができる? [TSUTAYA]



2018年12月に劇場公開された岡田准一が主演する「来る」のDVD&ブルーレイが2019年7月3日にリリースされました。

通常なら、DVD&ブルーレイのリリース同日に動画配信も各社から始まるのですが、

「来る」は残念ながらどこも動画配信をしているところはありません。

まあ、予想はしていたのですが「やっぱりなあ」という感じです。

というのも、ジャニーズ事務所に所属する芸能人が出演する映画作品は、どういうわけか動画配信されないんですね。

今までに、1本の作品の例外もなく動画配信されていません。

では、どうするか?ということなんですが、映画「来る」を視聴するにはレンタルショップで借りてくるか、宅配レンタルを利用することになります。

街のレンタルショップで借りるということは、もう動画配信に慣れている人には、ちょっと面倒ですよね。

店まで行く手間、返す手間。

運が悪いとせっかく出向いても「貸出中」で手ぶらで帰ることになったり、

借りられても返却日をうっかり忘れてしまって高い延滞料金が取られたりします。

こんな経験は誰でも1度はあるのではないでしょうか?

こんな時にお薦めなのは宅配レンタルです。

スマホから注文するだけで自宅に郵送でDVD or ブルーレイが届きます。

返却も同梱された返却ケースで近くの郵便ポストに投函するだけです。

1-ce763.jpg


延滞料金もかからないので、安心です。

レンタル料金も配送料金がかかるわけでもなく、通常の街のレンタルショップで借りるのと同じ料金です。

TSUTAYAのサービスなら、宅配レンタルと動画配信がセットになったサービスがあるので、便利です。

動画配信と宅配サービスと窓口を使い分ける必要がありません。



■「来る」あらすじ

”イクメンパパ”で評判の田原秀樹(妻夫木聡)の後輩・高梨重明(太賀)が職場で突然血まみれになって倒れます。

高梨は、ただ秀樹を訪ねてきた女性に応対しただけです。

高梨は1年後に病室で亡くなります。

秀樹は子育ての様子を毎日ブログに投稿し、良きイクメンパパぶりを発揮しているのですが、

その実、まったく子育て、家事には無関心でした。

妻の香奈(黒木華)は、夫の協力がない家事、子育てに疲れ果てノイローゼ気味になっています。

そして部屋の中は荒れ放題です。

部屋の中が荒れているのは恐ろしい「あれ」がやってきたからです。

秀樹は友人の津田を通じ、ライターの野崎(岡田准一)を紹介してもらい、

野崎を通じて霊媒師の真琴(小松菜奈)に霊媒をお願いします。

しかし、翌日またしても「あれ」が部屋にやってきて皆の前でお守りを切り裂きます。

すると、そこに真琴の実の姉で、日本屈指の霊媒師である琴子(松たか子)から真琴に電話が入ります。

琴子は、今度どのように対処をするのかを真琴に指示します。

しかし、「あれ」の策略にあい秀樹は、下半身を奪われ殺されてしまいます。

次に妻の香奈もトイレで血まみれになって「あれ」に殺されます。

野崎にも危険がせまります・・・。

■「来る」見どころ

ホラー映画ですが、ヒューマンホラーという感じですね。

幽霊の怖さから垣間見える人間の怖さが描かれています。

殺された、秀樹、香奈そして野崎は、感情が乏しく人を思いやれない人間でした。

秀樹はイクメンぶりをアピールするも、中身がなく外面だけを気にする人間。

一見良い人に見えて、実は性格が歪んでいました。

香奈は、二面性を持っていて表情と行動が乖離しています。

ある意味、一番怖かったと言えます。

作品の中盤、クライマックス手前までは、秀樹の視点で話は進むのですが、

以降は香奈の視点に切り替わります。

香奈の視点で見る秀樹はイクメンを気取る嫌な旦那でしかないことがわかります。

香奈の笑顔がとても不気味です。

妖艶なおどろおどろしさを演じる黒木華の演技力には度肝を抜かれます。

野崎も、過去に子を堕した経験があります。

それぞれが自堕落な現実から目を背けて生きていたのです。

「あれ」は現実を写しだす鏡としての役割を担っているように感じます。

ネタバレになってしまいますが、野崎は過去の心の渇きを癒すために、

人助けやなりふり構わず仕事をしていました。

希薄な感情しか持たなかった過去の自分から脱却しようとし「心の痛み」に向き合ったことが「あれ」からの攻撃から身を守れた結果になったのかもしれません。

「あれ」は過去の人の心の痛みを象徴化して登場しているようです。

⇒TSUTAYA 30日間無料キャンペーン中!



[ 注意 ]
紹介している作品は、2019年7月20日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。






nice!(3) 
共通テーマ:動画

ジェラルド・バトラー主演「ザ・アウトロー」動画配信スタートするよ! [TSUTAYA]



『300 〈スリーハンドレッド〉』で主役のスパルタ王レオニダス1世役で見事な筋肉美をみせてくれたジェラルド・バトラーが出演する「ザ・アウトロー」が2月20日より動画配信がスタートします。

今のところ動画配信の案内があるのは、TSUTAYA TVだけです。

U-NEXTもdTVも配信の案内はありません。

「ザ・アウトロー」は、ハリウッド映画で定番の刑事と強盗が派手な銃撃戦を市街地で繰り広げる展開が見ものです。

そして、後半には誰もが考えつかないようなどんでん返しが待っています。

■「ザ・アウトロー」見所

警察と強盗というと当然、警察が正義で白のイメージで、強盗が悪者で黒のイメージだと思うのですが、

「ザ・アウトロー」では反対で警察が黒、強盗が白のイメージで統一されています。

それもそのはず、刑事の方がまるでギャングのような素行の悪さなんです。

ジェラルド・バトラーは、その中でも筆頭の素行が悪い刑事です。

ジェラルド・バトラーが演じる刑事は元軍隊出身なのですが、

強盗団も元軍隊出身者で固められ、しかも皆高校の同じ部活の幼馴染みなんです。

強盗集団の方が、チームワークを重視し、綿密な計画と計算の元に銀行強盗を行っています。

片や、ジェラルド・バトラー率いる刑事特捜班はFBIに悪態を吐いたりする鼻つまみ者のヤンキー集団といった感じです。

まるで、両極端な集団がバチバチの死闘を繰り広げるのですが、

それを高みの見物としてすら笑いを浮かべながら見学し漁夫の利を得る賢い人間がいるのです。

■「ザ・アウトロー」あらすじ

48分間に1回、銀行強盗が発生するという大都市ロサンゼルスが舞台。

その街に、出所したばかりのレイ・メリマン(パブロ・シュレイバー)が新たな犯罪集団を組織し大がかりな銀行強盗を計画します。

容疑者への暴行も辞さない酒好きの地元保安官事務所の重大犯罪対処チームのリーダー、”ビッグ・ニック”・フラナガン(ジェラルド・バトラー)は、

その動きを察知し彼らの仲間とおぼしきバーテンダーを捕まえ、強制的に情報源として働かせることに成功します。

そこからつかんだ情報で、ロス市内にある連邦準備銀行の支店をターゲットにしているということがわかります。

ニック達は、必要とあれば犯罪者を拷問して情報を得る特権を与えられ、

犯罪者に対してであればどの様な事を行っても問題とされないため、

彼らは完全武装でこの強奪を阻止し一味を倒そうと準備を始めます。

前代未聞の強奪計画をめぐり、ほぼ同等の戦闘能力を持った2つのグループの壮絶な戦いの幕が切って落とされるのです。

⇒TSUTAYA TV 30日間無料キャンペーン中!



[ 注意 ]
紹介している作品は、2019年2月16日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。







nice!(3) 
共通テーマ:動画

「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」先行動画配信中!早すぎ!! [TSUTAYA]



2018年9月に劇場公開された「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」が、Blu-ray&DVDの発売より1ヶ月以上も早く先行動画配信中です。

「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」はタイ映画なのですが、

タイはもちろん中国や台湾、ベトナム、マレーシア、フィリピンなどで、タイ映画史上1位となる興行収入を記録し世界16ヶ国で大ヒットした作品です。

タイ映画というと日本では馴染みがないせいか、国内では当初は新宿武蔵野館の1館だけの上映でした。

しかし、初日の初回から14回連続満席を記録し翌週も満席完売が続いたことから最終的には上映館数が全国100館に広がった作品です。

「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」はアジア各国で深刻な社会問題となっている受験戦争を背景に、中国で実際に起きた集団不正入試事件をヒントに制作されています。

天才女子高生を中心とする犯罪チームが世界を股にかけてカンニングをするのです。

高校生版『オーシャンズ11』とも呼ばれ、サスペンスフルなクライム・エンタテインメントに仕上がっています。

国内最大規模の映画レビューサイト「coco」でも、満足度96%の満足度という高い評価を受けています。

◇一部口コミを紹介します。
「めちゃくちゃ面白かった」
「カンニングがバレるかバレないか、バレても逃げおおせるかどうかなどハラハラ感満載で全く飽きさせない展開」
「監督がカンニングを通して問題提起しているようで考えさせられました」
「単にハラハラ、ドキドキだけでなく深いドラマがありました」

■「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」動画配信先

Blu-ray&DVDの発売は3月22日(金)からなのですが、TSUTAYA TVではもう先行配信しています。

⇒TSUTAYA TV 30日間無料キャンペーン中!

U-NEXT、dTVは2月20日からの動画配信予定です。

⇒U-NEXT31日間無料申し込み:WEB公式サイト

⇒dTV無料登録(31日間無料)


■「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」簡単なあらすじ

天才的な頭脳を持つ女子高生リンは、友達であるグレースについテストの答えをカンニングさせてしまいます。

それを知ったグレースの彼氏パットからカンニングでビジネスをしないかと持ち掛けられます。

リンの家庭は裕福ではなく特待奨学生として転入をしていたのですが、リンはその誘いを断ります。

しかし、教師である父親が学校に賄賂を渡していることを知ると一転引き受けるのですが、

もう一人の天才・生真面目なバンクによってカンニングがばらされてしまいます。



「カンニング」というテーマからは想像もしないスリリングなストーリー展開にあなたもきっと魅了されることでしょう。

[ 注意 ]
紹介している作品は、2019年2月12日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。







nice!(3) 
共通テーマ:動画

前代未聞の“超覚醒型”ゾンビ「インフェクテッドZ」動画配信中! [TSUTAYA]



1月9日よりTSUTAYA TVより、脅威の身体能力と異次元の知能を持つ超覚醒型ゾンビ映画「インフェクテッドZ」が動画配信中です。

「インフェクテッドZ」は国内では劇場公開されておらずDVDのリリースのみです。

『ワールド・ウォー Z』『新感染』に続く、究極のパンデミック・サバイバル・スリラー!

■あらすじ

新型狂犬病が世界中に蔓延し人間を凶暴な捕食者に変異させたために世界は崩壊してしまいます。

何とか生き延びた生存者は感染者からの襲撃を逃れるために軍の核貯蔵の地下施設で保護され生活していました。

生存者たちは、感染を防ごうとローズ博士が率いる研究チームは研究を重ねていて、

研究の結果、最初の感染者を見つけ出すことに成功し、第1号感染者を元の人間に戻す治療を必死に行っていました。

しかし、捕獲した感染者第1号の体内には発信機が仕掛けられていて、感染者達に居場所がばれてしまいます。

そして、突然地下施設に感染者の大群が雪崩れ込み生存者たちは次から次へと捕食されていくのでした。

果たして、生存者たちはこの危機を乗り切り人類は平和を取り戻すことができるのでしょうか?

■ゾンビ・レックス ~ジュラシック・デッド~も同日リリース

1月9日の同日に、ゾンビと恐竜をかけ合わせた殺人恐竜ゾンビ・レックスの恐怖を描いたパニックスリラー「ゾンビ・レックス ~ジュラシック・デッド~」がリリースされました。

こちらは2月24日に劇場公開された作品ですが、DVDのリリースのみで動画配信されていません。

こちらの作品を鑑賞するには、レンタルショップで借りるか、宅配レンタルを利用することになります。

同日に、ゾンビ映画が立て続けに2リリースされたのですが、両方とも鑑賞するならTSUTAYA TVが便利です。

TSYTAYAでは、動画配信だけでなく宅配レンタルサービスも行っているからです。

⇒TSUTAYA TV 30日間無料キャンペーン中!



■日本初!ホラー映画専門の動画配信サービス

話は変わりますが、2月より日本初!ホラー映画専門の動画配信サービスが始まります。

映画情報サイト「映画.com」が提供するサービスで、月額500円(税別)定額見放題です。

国内外から集めたホラー映画・ドラマが専門で、サービス開始時にはゾンビ映画の大量配信などを予定しているそうです。

サービス名は「OSOREZONE」といって、2月からサービス開始予定ですが、現在、公式サイト(https://osorezone.com/pre/)で事前登録を受付中です。







nice!(3) 
共通テーマ:動画

「ナラタージュ」を動画配信しているところを探しました! [TSUTAYA]



2017年10月7日に松本潤、有村架純W主演で劇場公開された映画「ナラタージュ」の、

DVD&ブルーレイのリリースが5月9日から始まりました。

普通ならDVD&ブルーレイのリリースが始まる同日に動画配信がどこかから始まるのですが、

色々調べてみたのですが残念ですが映画「ナラタージュ」の動画配信はどこもやっていませんでした。

ですので映画「ナラタージュ」を見るには、DVDかブルーレイを購入するか街のレンタルショップで作品をレンタルする必要があります。

豪華版のBlu-ray / DVDには未公開シーンが40分以上収録されているので魅力ではあるのですが、4~5,000円します。

ちょっと懐と相談しても厳しい金額です。

・ナラタージュ DVD 豪華版:Amazon
・ナラタージュ Blu-ray 豪華版:Amazon

やはり、「ナラタージュ」を見るなら一番手軽な街のレンタルで借りるということになるのですが、

日頃、動画配信に慣れているので借りに行くのが面倒くさいです。

それにリリース直後はわざわざ出かけて行っても「貸出中」ということがよくあります。

一番心配なのが、延滞料金ですね。

せっかく安く借りたのに結局高くついてしまうこともあります。

こんな時に便利なのが今、人気が高まっている宅配レンタルです。

宅配レンタルの良いところは、動画配信サービスでみつからなかった作品が借りられるということです。

また、レンタルするために店頭に行く手間がありません。

作品を借りる時もスマホやパソコンから申し込めば翌日に配送されて、

返却も郵便ポストに投函するだけです。
TSUTAYA.jpg

延滞料金を取られることもありません。

(作品を返却しないと、次の作品を借りることができません。)

宅配レンタルはTSUTAYAが有名ですがTSUTAYAのサービスは少し複雑すぎてわかりずらいところがあるんですよね。

少し整理してみますね。

・TSUTAYAプレミアム
月額料金:1,000円
新作・準新作を除く動画作品が見放題&お店で旧作DVDが借り放題

・TSUTAYA DISCAS
月額料金:933円~
宅配レンタルで新作が4本~24本までプランに合わせて借り放題。
新作が1本200円弱で借りることができます。

・TSUTAYA TV
月額料金:933円
新作・準新作を除く約8,000作品が動画見放題

・動画見放題&定額レンタル8
月額料金:2,417円
TSUTAYA DISCASとTSUTAYA TVを組み合わせたサービスです。

30日間の無料お試し期間があるのはこのサービスだけです。

⇒ツタヤディスカス 30日間無料キャンペーン中!

正直、まだ馴染みのない宅配レンタルにいきなり月額料金を支払うのには抵抗がありますよね。

使い勝手はどうなのか?

作品数はどこまで揃っているのか?

など心配です。

発表では作品数は実店舗にある商品はもちろん、50万点以上の作品を保有しているそうです。

ですので結構懐かしい作品なども探せば見つかると思います。

宅配レンタルが心配な方は、まず無料お試し期間で使って様子をみましょう。

無料お試し期間後は、解約してもいいし他のプランに変更することも自由です。

■「ナラタージュ」概略
清純派という印象が強い有村架純が大胆ベッドシーンに挑戦しています。

松本潤や坂口健太郎を相手に濃厚なベッドシーン、キスシーンが幾度となく描かれています。

有村架純が大胆に脱ぎ濡れ場に挑戦している濡れ場シーンに注目です。

女優・有村架純が新境地を開いた作品です。

⇒ツタヤディスカス 30日間無料キャンペーン中!







nice!(3) 
共通テーマ:動画

アウトレイジ 配信! [TSUTAYA]



『アウトレイジ 最終章』も2018年4月24日よりレンタル中!

2017年10月7日に「アウトレイジ」シリーズのの3作目『アウトレイジ 最終章』が劇場公開されています。

『アウトレイジ 最終章』の公開週では興行成績1位と好スタート切って、現在も絶賛公開中です。

「アウトレイジ」シリーズは初回作品が『アウトレイジ』(2010年)、

次作品が『アウトレイジ ビヨンド』(2012年)の公開でした。

前作から5年経過しての公開ですが、意外と前作品を見ていない人が、『アウトレイジ 最終章』を見ているようです。

前評判が良いのでつい見てみたくてという人が多いようですが、

見てみると結構イケるということで前作品を見てみたいという人が増えています。

最近は、街のレンタルショップで借りる人よりも、動画配信で映画を楽しむ人が増えているのですが、

Huluや、dTV、U-NEXT、Amazonプライムビデオなど、国内大手動画サイトを調べても、「アウトレイジ」作品は配信されていません。

TSUTAYA DISCASでは、TSUTAYAのほぼ全ての作品をオンラインで見ることができるという謳い文句なので、

てっきりTSUTAYA DISCASなら「アウトレイジ」「アウトレイジ ビヨンド」を動画配信していると思いましたが、

DVDの宅配レンタルはやっていましたが、動画配信はしていませんでした。

つまりは「アウトレイジ」はどこも動画配信していないんです。

TSUTAYA DISCASは、あまり知られていませんが名前からわかるようにツタヤの動画配信サービスです。

30日間の無料お試し期間もあり、動画配信サービスだけでなく、CD/DVDの宅配レンタルサービスも行っています。

「アウトレイジ」を見るのなら少し奮発してDVDかブルーレイを買うか街のレンタルショップでレンタルするかということになります。

DVDやブルーレイは数千円もするので手が出ないし、街のレンタルショップでは、

タイミングが悪ければ「貸出中」でわざわざ出かけたのに借りられないことがあります。

となると、「アウトレイジ」「アウトレイジ ビヨンド」を見るなら

わざわざ出かけて貸出中という事もなければ、延滞料金も取られることもなく、

スマホやパソコンからの注文で翌日には配送されるTSUTAYA DISCASがお得なサービスということになります。

返却も郵便ポストに入れるだけなのでとても簡単です。

『アウトレイジ 最終章』も2018年4月24日から宅配レンタルがスタートしました。

⇒ツタヤディスカス 30日間無料キャンペーン中!


■TSUTAYAサービス内容
◇定額レンタル8:TSUTAYA DISCAS
・月額:1,865円(税抜)
・借り放題!CD/DVDの宅配レンタル
・CD/DVDを自宅まで郵送します。
・返却はポストに投函するだけ。
・延滞料金もかかりません。
・もちろん、送料もかかりません。

◇動画見放題:TSUTAYA TV
・月額933円(税抜)
・見放題!オンライン動画配信
・毎月1080ポイントが付与されます。
・コンテンツ数:49,752本
・ダウンロード試聴もできます。

◇動画見放題&定額レンタル8
・月額2,417円(税込)
・見放題&借り放題!2つでお得!
・30日間の無料お試しがあるのは、このサービスだけです。
・お試し期間が終了するまえに解約すれば、費用は一切発生しません。

無料お試し期間が終わって継続する場合でも、他のサービス(定額レンタル8、動画見放題)に変更する事もできます。

■まとめ
TSUTAYA DISCASでは、他の動画配信サービスでも配信していない作品を取り扱っていたりします。

TSUTAYAでの取り扱い作品のほぼ全てを取り扱っているので、他でどうしても見つからなかった時はSUTAYA DISCASで探してみてください。

近くにTSUTAYA店舗があれば、そちらから借りることもできますが、

なによりも手間がかからないことと、一番のメリットは延滞料金を取られないことが魅力です。

⇒ツタヤディスカス 30日間無料キャンペーン中!





nice!(3) 
共通テーマ:動画

映画「海賊とよばれた男」動画配信はどこから見れる? [TSUTAYA]



2016年12月10日に劇場公開された岡田准一主演の「海賊とよばれた男」のDVD&ブルーレイのレンタルが開始されます。

通常、DVD&ブルーレイのレンタルが開始されると動画配信がどこかから始まるのですが、

映画「海賊とよばれた男」は、dTV、U-NEXT、Amazonなど動画配信最大手では配信していません。

他の動画配信サービスも調べたのですが残念ながら配信していませんでした。

となると映画「海賊とよばれた男」を見るにはDVDかブルーレイを買うか、

街のレンタルショップでレンタルしか方法はないのでしょうか?

DVDかブルーレイを買うのは少し値がはるし、街のレンタルショップでもわざわざ出かけても「貸出中」で手ぶらで帰るのも嫌だし、

そもそも動画配信になれていると出かけることが面倒くさくなってきます。

そこで色々調べたのですが、TSUTAYAならDVD&ブルーレイの宅配レンタルのサービスがあったんです。

スマホから申し込めて翌日には配送してくれます。

返却も郵便ポストに投函するだけで、なんとあの悩ましい延滞料金も取られることはないんです。

今なら「動画見放題」と「宅配レンタル」を組み合わせたサービスが30日間無料でお試しできるサービスもやっています。

調べてみるとTSUTAYAのWEBサービスは店舗の品揃えのほとんどが利用でき、

作品数も約5万点を保有しているそうなので、国内最大規模の品揃えということになります。

>>ツタヤのほぼ全作品が自宅で観れる!今なら30日間無料キャンペーン中

■「海賊とよばれた男」
石油元売り2位の出光興産創業者の出光佐三をモデルとした作品で、原作は420万部を売り上げたベストセラーで第10回本屋大賞受賞作品を受賞した百田尚樹の歴史経済小説です。

出光興産といえば、出光佐三の長男の創業家が、業界4位の昭和シェル石油の合併問題で、出光興産の経営陣と揉めていることでも話題にになっています。

創業家が昭和シェルとの反対の理由は大きく2つあって「大家族主義」の出光と社風が違いすぎること。

石油産出国のイランには1953年の日章丸以来、出光が大きな恩をうけているのに、敵対するサウジアラビアの資本が入る昭和シェルと合併するのは不適当という2つです。

難しそうな経済の話ですが、映画を観ることで納得できました。

◇映画のあらすじ
原作900ページあまりを、2時間25分にまとめた超大作です。

『永遠の0』の製作チームが再集結した作品。
脚本・監督は山崎貴。主人公は岡田准一。

明治、大正、昭和という激動の時代を生きた国岡鐵造(出光佐三)を岡田准一が20代~90代までを演じます。

戦後、焼け野原となったなか、なんとか戦火を免れた国岡の社屋で、解雇に怯える社員に向かって国岡は「誰1人首にしない」と宣言し皆を守り抜く事を誓います。

しかし、社員を守るための手法は映画の題名になるように海賊まがいの営業手法でした。

無茶な行動、狂気の選択の極めつけが「日章丸」です。

道義に反した行動は、まわりからは理解されません。

この作品では、人格者としての顔と、狂気的な面を持つ国岡の相反する感情、行動が大きな魅力のひとつになっています。

それを岡田が見事なまでに演じきっている凄い作品です。





nice!(2) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。