SSブログ
ぽすれん ブログトップ

映画「検察側の罪人」を動画配信するVODサービスはどこ?! [ぽすれん]



2018年8月に劇場公開された映画「検察側の罪人」のDVD&ブルーレイが2月20日よりリリースされます。

普通ならDVDのリリースと同日に街のビデオショップではビデオレンタルが始まり、動画配信もスタートします。

しかし、残念ですが映画「検察側の罪人」はレンタルショップでのレンタルは始まりますが動画配信の予定はどこのVODサービスもありません。

つまり、映画「検察側の罪人」を観ようと思ったら街のレンタルショップで借りてくるしかないのです。

でも、動画配信に慣れてしまっていると、もうレンタルショップで借りるのが面倒くさいんですよね。

それに「検察側の罪人」のような人気作品だと、わざわざ足を運んだのに「貸出中」で、手ぶらで帰る心配もあります。

では、どうしたら良いか?

あきらめる?

いえ、一度動画配信で楽を覚えた人には宅配レンタルという方法があります。

これなら、自宅までDVDまたはブルーレイを届けてくれるので、わざわざ店まで足を運ぶ必要もありません。

「貸出中」もなければ、」レンタルショップでたまにポカをしてしまう延長料金を取られることもありません。

借りたら返却しないと次の作品を借りることはできないのですが、ずっと返さなくても延長料金は取られないのです。

申し込みはスマホやパソコンからできて、返却も近くのポストに投函するだけです。

では、どこが宅配レンタルのサービスを行っているかというと、レンタルショップ大手の「ゲオ」と「ツタヤ」です。

どちらもサービス内容は似ていて、初回利用者には無料お試し期間があるのも同じです。

「宅配レンタル」は、まだ馴染みが薄いですがジャニーズファンの方は利用する価値があるかも?

というのは、ジャニーズ所属の芸能人が出演する映画やドラマは絶対に動画配信がないからです。

これは事務所の考えでしょうが、やたらと流出すると肖像権の管理ができなくなるからなんでしょうか?

>>多忙な著名人たちも愛用!? ぽすれん【ゲオ】

⇒TSUTAYA TV 30日間無料キャンペーン中!

■映画「検察側の罪人」見所

ジャニーズの人気、演技力ともにTOPの2人(木村拓哉、二宮和也)が共演します。

勝手な推測ですけれど、事務所の派閥争いが終息した結果、2人の共演が実現したんでしょうか?

まあ、それはさておいて相変らず2人とも素晴らしい演技を見せてくれています。

監督は「クライマーズ・ハイ」「わが母の記」「日本のいちばん長い日」「関ヶ原」など、話題作や名作を多数手がけている原田眞人。

撮影にあたって、主演の木村拓哉は「関ヶ原」で主演した岡田准一から「原田組は間違いがないですよ」と助言をもらっていたそうです。

作品の見所のひとつに木村が役作りに相当力を入れていて彼のアドリブのセリフが原田眞人監督に認められたことがあげられます。

このセリフは「雨に洗い流される罪などはない」なんですが、冒頭に出てくるので注意して見ていてください。

また、声の出し方もいつもより低めに出すようにしていることが感じられます。

ネタバレになってしまいますが、木村拓哉、二宮和也は悪を罰する検事役を演じているのですが、

木村は正義を貫くために悪事に手を染めてしまいます。

つまり悪者検事なのですが、現在の日本の法律で裁くことができない悪人にはこうするしかないと問題提起をしているように感じます。

もちろん、悪に手を染めるのは良いことではありませんが、あなたならどう感じるでしょう?


映画を見て原作を読みたくなったら、雫井脩介による原作小説『検察側の罪人』はU-NEXTから読むことができます。

⇒U-NEXT31日間無料申し込み:WEB公式サイト

[ 注意 ]
紹介している作品は、2019年2月11日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。





nice!(3) 
共通テーマ:動画
ぽすれん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。