SSブログ
動画配信サービス比較 ブログトップ

海外ドラマ観るならU-NEXT!作品数はHuluより圧倒的に多い! [動画配信サービス比較]

2-vert-horz-62cc5.jpg

Huluは見放題で海外ドラマの作品数が多いので有名ですが、実は海外ドラマの作品数は、HuluよりもU-NEXTの方が圧倒的に多いんです。

1.jpg


グラフを観てもらうとわかるのですが、海外ドラマが一番多いのはNetfilixですが、2番目に多いのがU-NEXTです。

Huluは動画配信サービス6社の中で3番目です。

管理人の私は、U-NEXTもHuluも加入しているので、よくわかるのですが、

最近のHuluは焼き増し作品が多いです。

焼き増しとは、以前配信していた作品を、一旦中止にしておいて期間を空けて再配信するというものです。

Huluに最近、加入した人は、「わあ!また新作が入った!」
と喜ぶと思うのですが、そうでもないんです。

一巡というか、長い期間Huluを視聴しているとわかってくるはずです。

そして、海外ドラマの新作もU-NEXTの方が多くて配信も早いです。

新作なので、どうしてもレンタル作品が多いのですが、シリーズ物を観ている時は、早く続きが観たいですよね。

海外ドラマで人気な、ウオーキングデッドなどのFOX作品は、U-NEXT、Hulu同時配信でどちらも見放題です。

つまり、私も海外ドラマを観たくてHuluに加入したのですが、今はあまり魅力がなくなってきているんです。

「じゃあ、どうしてHuluを解約しないの?」と突っ込みがきそうですが、

深い意味はありません。

流れですかね。

U-NEXTは、これからも国内NO.1を目指して、海外ドラマは独自買い付けを行って品揃えを強化すると発表しています。

7月度は、日本初上陸の作品を含め、10作品。

8月以降も毎月3~4作品の配信を予定しているそうです。

U-NEXTの海外ドラマ作品数は、2019年7月11日現在で822件でした。

その内の見放題作品は579件ありました。

Huluの海外ドラマ作品数も気になるところなんですが、公表していないんですよね。

新着海外・ドラマの案内で59作品出てきましたが、まさかこんな少ないことはないと思います。

■全作品数 比較

・Hulu:約5万作品
・U-NEXT:約14万作品
・Netflix:非公表(推定3000~3500作品)

■U-NEXTの魅力

U-NEXTは月額料金が高いのが難点ですが、1つのアカウントで4人まで利用することができるので、使い方によっては最大で1人約500円の安さで利用することができます。

毎月1200ポイントが貰えるので、実質月額約800円です。
ポイント分を差し引けばHuluよりも安く視聴することができるということです。

ポイントは動画だけでなく、コミックレンタルにも使用することができます。

ポイントは90日間有効なので、最大3,600ポイントまで溜めることができ、映画館のチケットと交換できるので無駄になることがありません。

私も様子を見て、Huluを解約してU-NEXT1本にしようと思っていますが、

なかなか見慣れたHuluを解約するところまでの踏ん切りがつきません。

意志が弱いですね。

⇒U-NEXT31日間無料申し込み






nice!(3) 
共通テーマ:動画

エージェント・オブ・シールドを見るならどの動画配信サービス? [動画配信サービス比較]



「アベンジャーズ」のスピンオフ作品、エージェント・オブ・シールドが評判です。

現在、シーズン3までが配信されていますが、2017年8月19日(土)からは、WOWOWよりシーズン4の放送が決まりました。

シーズン5の製作も決まり、エージェント・オブ・シールドから生まれた新しいキャラクター「インヒューマンズ(原題)」も制作され、2017年秋には全米で放送されます。

エージェント・オブ・シールドは映画「アベンジャーズ」の後の世界を描いたテレビドラマで、

マーベル作品のキャラクター映画とも被るところがあり、面白いのですが、展開が「あれ?」って感じになってしまいます。

関連するマーベル作品を見ていないと、話のストーリーについていけなくなることがあるんです。

だから、ついついマーベル作品を全部制覇しようとみてしまうのですが、ファン作りが上手いですね。

1.jpg

エージェント・オブ・シールドは、どうやら人気長編ドラマになりそうなので、知らない人は今から少しづつでも見ておいた方がいいかも?

映画化されたりしたら一気に人気が爆発しますから、その時に作品を全部見ようとすると結構大変です。

3全シーズンが1話50分弱の作品で各22話ありますから、現在66話もあります。

これにシーズン4、5が加わるともっと大変です。

■エージェント・オブ・シールド動画配信サービス
国内の動画配信サービスで、エージェント・オブ・シールドを、シーズン1~3まで全て配信している動画配信サービスは、U-NEXTです。

U-NEXTはシーズン1は見放題ですが、シーズン2、3は1話324円(税込)のレンタル作品です。

Huluは、シーズン1、2を配信していて見放題です。

dTVはシーズン3のみの配信で、標準200円、HD300円(税抜)のレンタル配信になります。

WOWOWも、シーズン3のみ放送しています。
見放題ですが放送時間が決まっています。

となると、エージェント・オブ・シールドの賢い視聴方法は、シーズン1,2はHuluで見て、

シーズン3はU-NEXTdTVで見る方法でしょうか?

■ DCコミックス版アベンジャーズ
マーベルと並ぶアメリカの二大アメコミ出版社のひとつ、 DCコミックスも、DCコミックス版アベンジャーズ「レジェンド・オブ・トゥモロー」を配信中です。

プリズン・ブレイクの主演2人(マイケル役:ウェントワース・ミラー、リンカーン役:ドミニク・パーセル)も出演していることから話題になっています。

どちらが面白いかは、まだ「レジェンド・オブ・トゥモロー」がスタートしたばかりでわかりませんが、どちらも楽しめる作品であることは間違いありません。

[ 注意 ]
紹介している作品は、2017年6月時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。



nice!(3) 
共通テーマ:動画
動画配信サービス比較 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。