SSブログ
見逃し配信 ブログトップ

『相棒season18』見逃し配信が見放題!あらすじ、ネタバレ! [見逃し配信]



10月9日より放送が始まった『相棒season18』の見逃し配信が5社から始まっています。

5社とも、有料ではなく無料の見放題配信です。

その5社とは、「テレ朝キャッチアップ」、「Abemaビデオ」、「TVer」、「GYAO!」、「ビデオパス」。

「ビデオパス」以外は放送終了直後から見逃し配信が始まりました。

「ビデオパス」は当日の24:00からの配信です。

「相棒」シリーズで見逃し配信が始まるのは史上初です。

しかも、『相棒season18』で出演する相棒・冠城亘(反町隆史)が初登場を果たした『season14』から、昨年放送の『season17』までの、過去シリーズも配信中です。

■配信状況

◇テレ朝キャッチアップ
開始日程:10月9日(水) 地上波放送終了後(無料配信)
配信スケジュール:毎週水曜 地上波放送終了直後

◇Abemaビデオ
開始日程:10月9日(水) 地上波放送終了後(無料配信)
配信スケジュール:毎週水曜 地上波放送終了直後

無料独占・リニア配信スケジュール
『相棒 Season16』9月28日(土) 後9:30~※毎週土曜、日曜に順次配信中
『相棒 Season17』12月28日(土) 後7:00~※毎週土曜、日曜に順次配信予定

◇ビデオパス
開始日程:10月10日(木) 前0:00
配信スケジュール:毎週木曜 前0:00
対象ユーザー:「ビデオパス」会員

■『相棒season18』概略

「相棒」シリーズは今年、20年の節目を迎えます。

また、テレビ朝日開局60年と重なり、第1話と第2話はテレビ朝日開局60年記念作品となり、

北海道ロケを敢行し、映画並みの気合が入っています。

”サスペンスの帝王”船越英一郎も初めて「相棒」に参戦します。

第1話の視聴率は16.7%でした。

◇第1話あらすじ、ネタバレ

毎年恒例のロンドン旅行にでかけた杉下右京(水谷豊)が、

日本に帰ってきているのは確認されているのですが、1週間も行方不明のままでした。

そんなある日、秋田県の海岸に右京のスマートフォンが流れ着きます。

潮の流れから、北海道最果ての離島“天礼島”から流れてきたことが判明すると、冠城亘(反町隆史)は現地に向かいます。

天礼島に到着した亘は、日本とロシアの交流を目的とした活動をしている“信頼と友好の館”を訪ねます。

主催者の甘村井留加(団時朗)に右京のことを訪ねますが、館の人間は誰も右京のことを知りませんでした。

しかし、この時右京は館で寝ていたのです。

全員が嘘をついていたわけです。

亘が調べを進めると、北海大学の教授から右京がアザラシの死骸が頻繁に島の海岸に流れ着いている現象について調べにやってきていたことがわかります。

そんな中、“信頼と友好の館”で殺人事件が発生します。

衝撃のラストは次回に続きます!

◇追伸

第1話では、いつもスーツ姿の右京が、縞とチェック模様のワンピース型のパジャマを着ているのを見ることができます。

「可愛い」とSNS上でちょっとした話題になっています。

[ 注意 ]
紹介している作品は、2019年10月12日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。





nice!(2) 
共通テーマ:動画
見逃し配信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。