SSブログ

「ヒックとドラゴン2」を動画配信で観よう!映画は公開されていません。 [dTV]



「ヒックとドラゴン」シリーズ第3作目、そして最終章の「ヒックとドラゴン 聖地への冒険」が絶賛公開中です。

2010年に公開された第1作目の「ヒックとドラゴン」は、

北米では約2億1700万ドル以上の興行収入を上げアカデミー賞にノミネート、アニー賞では長編アニメ映画賞を始め数々の賞を計8個も受賞しています。

このヒットを受けて続編の制作が決定し、2014年6月にはアメリカで「ヒックとドラゴン2」が公開されたのですが、残念ながら日本での劇場公開はありませんでした。

なぜ、ヒットしたのに「ヒックとドラゴン2」が日本で公開されなかったのか?

内容が良くなかったのか?というとそうでもありません。

「ヒックとドラゴン2」は、『ベイマックス』に惜しくも敗れたもののアカデミー賞長編アニメーション部門にノミネートされているのです。

どうも、配給権をめぐってのごたごたが原因のようです。

「ヒックとドラゴン」シリーズの製作は3作ともドリームワークスなのですが、

配給権は「パラマウント・ピクチャーズ・ジャパン」から、「ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン」、

そして現在は「20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン」に権利が移されています。

きっと、この間に色々あったのだと思います。

日本で、「ヒックとドラゴン2」が上映されないと知ったファンの人たちは署名運動を始めました。

なんと署名には監督のディーン・デュボアも参加して話題になったものです。

7000名を超える署名が集まりましたが、残念ながら日本での全国公開にはいたりませんでした。

しかし、TOHOシネマズ 日本橋で東京アニメアワードフェスティバルの出品作品として1日だけ、2015年3月19日に無料で限定公開されました。

日本の映画館での公開はこの1日だけです。

ですので、映画館で「ヒックとドラゴン2」を鑑賞した人はほんの少数しかいません。

DVD/Blu-rayは、なんとか2015年7月3日にリリースされています。

ですので、「ヒックとドラゴン 聖地への冒険」を鑑賞して前作を観たいと思ったら、DVD/Blu-rayを購入するか、動画配信を利用するしかないのです。

動画配信はdTVが「ヒックとドラゴン」「ヒックとドラゴン2」の2作品を配信しています。

ただ、どちらもレンタル作品なので標準300円(税抜)HD400円(税抜)が必要です。

U-NEXTが第1作目の「ヒックとドラゴン」を見放題で配信していますが、第2作目の「ヒックとドラゴン2」は配信していません。

どちらもお値打ちに観ようと思ったら、第1作目の「ヒックとドラゴン」はU-NEXTで無償で観て、

第2作目の「ヒックとドラゴン2」は有償にはなりますがdTVで観るという方法ですね。






[ 注意 ]
紹介している作品は、2020年1月3日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 ↓他の人気ブログもチェック!







nice!(2) 
共通テーマ:動画

劇場版『えいがのおそ松さん』他、前作品が全部見放題のdTV! [dTV]



2019年3月15日に劇場公開された劇場版『えいがのおそ松さん』が、

11月9日(土)0:00よりdTVより最速動画配信されました。

dTVは見放題配信中です。

また、dTVではTVアニメのBlu-ray&DVD特典映像として収録されていた1話完結のショートエピソード全8話も同日に初配信しています。

dTVでは、他にも「おそ松さん」前作品を全話見放題配信中です。

その中には、dTVでしか見ることができないdTVオリジナルショートアニメ 「d松さん」も含まれています。

■dTV「おそ松さん」配信作品

・TVシリーズの「おそ松さん」

・「舞台 おそ松さんon STAGE 〜SIX MEN'S SHOW TIME2〜」

・喜劇「おそ松さん」

・F6 1st LIVEツアー「Satisfaction」

・『「えいがのおそ松さん」劇場公開記念 オリジナル短編劇場』
(『えいがのおそ松さん』公開記念として制作された、短編アニメーション)

◇プレゼントキャンペーン

dTVでは、「おそ松さん」のクリアファイル6種類+「缶バッチ」6種類が6名様に当たるプレゼントキャンペーンも実施中です。

【応募対象者】

dTV会員且つ『えいがのおそ松さん』をご視聴いただいた方

【キャンペーン期間】

11月9日(土)~ 11月30日(土)まで

※抽選時(12月下旬予定)にdTV会員でない場合は「抽選対象外」となりますのでご注意ください。


■劇場版『えいがのおそ松さん』概略

劇場版『えいがのおそ松さん』は、66年と88年にTVアニメ化された小学校5年生(10歳)の「おそ松くん」と、

2015年秋から開始された20代前半の「おそ松さん」の中間である、6つ子が18歳、高校3年生の時の物語です。

「おそ松くん」の時には区別がつかなかった6人の顔も「おそ松さん」になると、それぞれの個性が出て6人の見分けがつくようになっているところなんか面白いですね。

お笑いではあるのですが、最後には号泣間違いなし。

涙ウルウルの作品です。

大人になってからは、誰でも懐かしいと思い出す高校生時代。

しかし、いざ振り返ってみると、理想的だったことは数少なく、

大半が失敗、反省、恥かしい、情けないことの繰り返しではなかったのでしょうか?

劇場版『えいがのおそ松さん』でも、そんな6つ子たちの高校時代のある“後悔”が大きなキーとなっているのです。

一つネタバレしてしまうと、高校時代は6つ子は仲が悪かったのです。

作品では、6つ子の中の誰か1人が、高校時代に大きな後悔を残している為に、全員が18歳の過去の世界に迷い込んでしまうのです。

その世界は、六つ子の中の誰かの、思い出の世界。

しかし、その1人も記憶がはっきりしていないので、背景が少しずつドットで消えかかったり、人物や動物の顔がへのへのもへじになったりしていました。

6人は、後悔の念を抱いている1人の後悔を消さないと元の世界に戻ることはできません。

また、この世界の人間に長く接触したりして、この世界の人間でないことがばれると、世界が崩壊してしまう。

さらには、この世界に長くいてもミジンコになってしまうと、その時代のデカパンから教えられます。

18歳の過去の世界で、おそ松さんたちは、高校生時代のおそ松くんたちと遭遇します。

はたして、おそ松さんたちは元の世界に帰ることができるのか?

劇場版『えいがのおそ松さん」はdTVで見放題配信なので、31日間の無料お試しを利用すればいつでもタダで観ることができます。

また、過去作品も全部が見放題なので、無料期間の間に全部観ることもできちゃいますよ。

⇒dTV無料登録(31日間無料)




[ 注意 ]
紹介している作品は、2019年11月9日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。





nice!(2) 
共通テーマ:動画

キアヌ・リーブス主演SFアクション「レプリカズ」dTVより動画配信 [dTV]



2019年5月に劇場公開されたキアヌ・リーブス主演「レプリカズ」がdTVより動画配信が始まりました。

キアヌ・リーブスは、人気SF映画『マトリックス』シリーズ第4弾の製作が発表されたことから話題になっていますね。

再び主人公ネオとして登場します。

楽しみですね。

「レプリカズ」も同じSFアクションですが、本作品では倫理に反した暴走を加速させる科学者を演じます。

倫理に反するとは、人間のクローンをつくりあげることです。

しかし、この手の作品はフランケンシュタインに始まって、色々な作品が題材に取り上げています。

キアヌ・リーブス主演する「レプリカズ」では、どう表現するのか楽しみなところですね。

■「レプリカズ」あらすじネタバレ

プエルトリコの研究施設に勤める科学者ウィリアム・フォスター -(キアヌ・リーブス)のもとに、死亡したケリー軍曹が運ばれてきます。

ウィリアムと助手のエドは、テキパキと処置を始めます。

目玉を通して脳のデーターをロボットに取り込むのです。

データーを取り込むには死後数時間がタイムリミットでした。

データーの取り込みは成功しますが、ロボットとして蘇ったケリー軍曹は、屍となった自分の体を見てパニックに陥り、自分の体を壊し始めます。

実験は失敗に終わりました。

ある日、ウィリアムは妻、娘2人、息子1人の家族4人で車で旅行に出かけるのですが、

途中、トラックとぶつかりそうになり道路から湖のほとりに落ちてしまいます。

ウィリアムは何とか、助かりましたが他の家族は全員死亡してしまいました。

ウィリアムはエドに連絡を取り、脳のデーターを読み取る装置を事故現場に持ってこさせました。

エドは訳が分かりませんでしたが現場を見て納得です。

脳のデーターを抜き取った後、遺体を研究室に運びます。

クローンを作り上げるのですが、残念なことに体を再生させるポットが3つしかありません。

ウィリアムは悩みますが、一番末っ子の息子ゾーイの蘇生をあきらめます。

エドは、してはいけないことだとわかりながらウィリアムを手伝います。

クローンの再生には、17日間がかかるのですが、その間、ウィリアムはアリバイ作りに奔走します。

まず、家族の脳のデーターからゾーイの記憶を消します。

それから妻、娘2人の学校、交友関係へのアリバイ作りがはじまります。

成人した人間の17日間のアリバイを作るのは大変なことです。

ここで、なぜ蘇生させる3人からゾーイを外したのかがわかります。

4人の中で幼いゾーイが一番交友関係が少ないので、アリバイ作りが簡単だからです。

クローンの生成も完了し、再び家族4人は普通の生活に戻りました。

しかし、妻のモナが冷蔵庫の食品の賞味期限が切れていることに気が付き、何かがおかしいと感じ始めます。

また、娘も母親が死んでしまうという悪夢にうなされます。

モナはウィリアムに問いただすと、彼は彼女たちをクローンとして再生させたと全てを話します、

一方、研究所の所長ジョーンは、ウィリアムが家族をクローンとして蘇生させたことを知り、データーと家族を奪う計画を立て始めます。

研究所は実は、医療を研究していたのではなく、政府の命令で無敵の兵士を作ることが目的だったのです。

つまり、ウィリアムは政府を敵に回してしまったのです。

⇒dTV無料登録(31日間無料)




[ 注意 ]
紹介している作品は、2019年10月16日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。





nice!(2) 
共通テーマ:動画

稲垣吾郎 主演「半世界」dTVより動画配信中!あらすじネタバレ [dTV]



2019年2月に劇場公開された元SMAP稲垣吾郎の主演映画「半世界」が、dTVより動画配信中です。

色々な出来事があってから、稲垣吾郎初めての主演作品です。

元のジャニーズ事務所にいたままならきっと、動画配信はされなかったでしょうね。

なにしろ、ジャニーズは肖像権の管理がとても厳しいことで有名ですから。

今までも、ジャニーズ事務所の芸人が出演する映画はDVD、ブルーレイは発売されても動画配信は一切されていません。

ただ、最近は体制も変わり少し変化が見られるようですが。

とはいえ、稲垣吾郎の主演作品が動画配信されるということは、まだまだ珍しいことです。

そんな貴重な動画配信を31日間無料お試し期間があるdTVより動画配信中です。

映画「半世界」は、2018年・第31回東京国際映画祭コンペティション部門に出品され、観客賞を受賞しています。

稲垣吾郎のこれまでのイメージと違った、彼の素朴な素顔が印象的です。

ある意味、彼のイメージが刷新されたのではないでしょうか?


■「半世界」あらすじネタバレ

稲垣吾郎を中心に学生時代の仲良し3人組が40歳を手前に再会した3ヶ月間が描かれています。

40手前。

人生80年とすれば人生の折り返し地点(半分)です。

それでタイトルが「半世界」なのかなと勝手に想像しています。

作中でも「半世界」の説明はありません。

世界といっても住む世界が違えば、当然周りで引き起こされる出来事も環境も違うわけです。

本作品では、仲良し3人組それぞれの世界。

稲垣吾郎演じる炭焼き職人・紘の妻、子供のそれぞれの世界も描かれています。

最大のネタバレを最初に話してしまうのですが、稲垣吾郎演じる・鉱は心臓発作で亡くなってしまいます。

まさに人生が「半世界」で終わってしまうのです。


冒頭、鉱の同級生・光彦(渋川清彦)と瑛介(長谷川博己)がスコップを持って山道を歩いているところから始まります

画面はかわり、そこからさかのぼること3か月前。

故郷を出てからずっと連絡のなかった瑛介が、突然町に帰ってきます。

その夜、鉱、光彦の3人で集まります。

瑛介は自衛隊を辞め、奥さんとも離婚したと語りますが、それ以上は深く語りません。

実は、彼の部下が自殺したことが原因で自分を責めていたのです。

紘は、ただ親から受け継いだ炭焼きの仕事をなんの疑いもなく、淡々と続けていました。

彼の高校生の息子・明(杉田雷鱗)は反抗期でもあり、学校でいじめにもあっているようですが、父親との関係はよくありません。

ある日、鉱は瑛介から、「お前が息子に関心がないことが相手にわかっている」とズバリ指摘されてしまいます。

まさに、その通りなのですが今さら息子との接し方がわかりません。

登場人物それぞれが、闇や悩みを抱えていたのですが、それが作中で解決されるわけではなく、話はタンタンと進んでいきます。

鉱が亡くなってから、どれだけの歳月が流れたのかわかりませんが、

息子の明が炭焼きをするシーンで幕を閉じます。

⇒dTV無料登録(31日間無料)




[ 注意 ]
紹介している作品は、2019年10月2日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。




nice!(2) 
共通テーマ:動画

ドクターXシリーズ1~5までdTVが見放題配信!ドクターYはU-NEXT [dTV]



テレビ朝日の人気番組「ドクターX」が2年ぶりに戻ってきます。

主演はもちろん、米倉涼子。

2015年に放送された最終回シーズン5では、米倉涼子演じる大門未知子が、

後腹膜肉腫で余命3カ月と診断され、日本中に衝撃が走りました。

しかし、2018年に放送されたスピンオフドラマ『ドクターY~外科医・加地秀樹~』で、

キューバで元気に過ごしている姿を見せてくれ視聴者を安心させたものです。

その大門未知子が、テレビ朝日開局60周年記念番組として、

2019年10月17日(木)に復活します。

舞台は、シリーズ4、5で大門未知子が派遣されていた国内最高峰の「東帝大学病院」。

出演者も、内田有紀、岸部一徳、遠藤憲一、勝村政信、鈴木浩介、西田敏行などお馴染みのメンバーが揃っています。

ドクターXシリーズは、第1シリーズが平均視聴率19.1%。

第2~5シリーズの平均視聴率は20%以上をたたき出しています。

そんな人気番組の全シリーズをdTVでは10月1日より見放題配信を始めました。


ドクターXシリーズ6が始まる前に、復習の意味でもう一度見てみませんか?

今シリーズの舞台となる「東帝大学病院」が出てくるシリーズ4、5は必見ですよ。

他の動画配信サービスでは、全シリーズが有料のレンタル配信です。

ドクターX全シリーズを見放題配信しているのはdTVだけです。

dTVは31日間の無料お試し期間があるので、それを利用すればタダでドクターX全シリーズを観ることができます。

ただし、スピンオフ作品の「ドクターY」はdTVでは配信していません。

「ドクターY」は有料にはなりますがU-NEXTから配信中です。

U-NEXTは無料お試し期間でも600円に相当するポイントが貰えるので、

大門未知子が元気な姿をキューバから見せる『ドクターY~外科医・加地秀樹~』もポイントを使うことで別課金することなく観ることが出来ますよ。

■dTV見放題配信作品

・「ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2012)」
出演者:米倉涼子、田中圭、内田有紀、勝村政信、鈴木浩介 ほか

・「ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013)」
出演者:米倉涼子、藤木直人、内田有紀、遠藤憲一、満島真之介 ほか

・「ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2014)」
出演者:米倉涼子、内田有紀、遠藤憲一、勝村政信、渡辺いっけい ほか

・「ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2016)」
出演者:米倉涼子、生瀬勝久、内田有紀、勝村政信、滝藤賢一 ほか

・「ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2017)」
出演者:米倉涼子、永山絢斗、内田有紀、遠藤憲一、鈴木浩介 ほか

■U-NEXT配信作品

・ドクターY~外科医・加地秀樹~(2016)

・ドクターY~外科医・加地秀樹~(2017)

⇒dTV無料登録(31日間無料)




⇒U-NEXT31日間無料申し込み



[ 注意 ]
紹介している作品は、2019年10月1日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。



nice!(2) 
共通テーマ:動画

ジュディ・デンチ主演「ヴィクトリア女王 最期の秘密」動画配信中! [dTV]



1月に劇場公開されたジュディ・デンチ主演「ヴィクトリア女王 最期の秘密」が動画配信中です。

イギリスを代表する名女優の“ジュディ・デンチ”が、1997年の『Queen Victoria 至上の恋』に続き、2回目のヴィクトリア女王を演じています。

“ジュディ・デンチ”は、『007』シリーズのイギリス情報局秘密情報部(MI6)の局長「M」役でもお馴染みですね。

Mとして5代目ボンド役ピアース・ブロスナンの時から演じています。

「ヴィクトリア女王 最期の秘密」は史実に基づいて描かれているのですが、そこは映画、多少の脚色はあるようです。

驚かされるのは、この史実が2010年に発見されるまで、ひたすら隠され続けられていたことです。

ヴィクトリア女王といえば、世界中の歴史学者が研究し続けている歴史上の人物です。

そんな人物の大事件を約1世紀にわたり隠し続けてきたイギリス王室の力を感じさせます。

今年2019年は、ヴィクトリア女王生誕200年の記念すべき年。

大英帝国第6代女王ヴィクトリアは、63年間にわたりイギリス女王、インド皇帝として君臨しました。

その間のヴィクトリア女王の行動で、今でも世界中で引き継がれている習慣があります。

それは、結婚式に着る純白のウェディングドレスです。

1840年に、知的でハンサムなアルバートと結婚した時に、当時珍しかった純白のドレスを着用しています。

この時から、結婚式には純白のウェディングドレスというのが広まったそうです。

また、1861年に、最愛の夫アルバートに先立たれてからは、10年間は公の場に姿をあらわさず、

その後の40年間をずっと喪服で過ごしました。

いろいろな喪服姿が劇中で登場しますが、この影響で喪服に似合うジュエリーが発展したそうです。

劇中で、“ジュディ・デンチ”はさすがという演技をみせてくれます。

「ヴィクトリア女王 最期の秘密」は、晩年のヴィクトリア女王とインド人の若者アブドゥルとの淡いプラトニックラブが描かれているのですが、

アブドゥルと初めて出会った時の、ヴィクトリア女王の少女のような輝く瞳に若返っていく表情とか、

アブドゥルの経歴を家臣から教えられた時の、一気に老け込んでしまう姿。

さらには、女王として貫禄ある圧倒的なオーラ。

同じ人物がこれだけの姿を演じることが出来るのは素晴らしいです。

この時の時代背景は1887年。

ヴィクトリア女王はこの時、68歳で在位50周年を迎えていました。

1901年に81歳で亡くなっています。

“ジュディ・デンチ”が撮影に臨んだ時は83歳です。

この時には、“ジュディ・デンチ”は網膜の病気である加齢黄斑変性によって視力が低下し、台本が読めなくなっていたんですよね。

それでも、これだけの素晴らしい演技は見事としか言いようがありません。

■「ヴィクトリア女王 最期の秘密」簡単なあらすじ

1887年、ヴィクトリア女王在位50周年の記念式典で、記念金貨「モハール」を献上する役目を担ったインドの若者、アブドゥルに、

ヴィクトリア女王が興味を示すことから物語は進行していきます。

式典で、女王の目を見ることは禁じられていたのですが、アブドゥルは女王の目を見るだけでなく微笑んでしまいます。

女王は退屈な式典にうんざりしていたこともあり、そんな彼の態度に興味を引かれます。

ヴィクトリア女王は、側近の反対を押し切る形で彼をインドからイギリスに呼び寄せ、友として大切に接するようになります。

この行動に側近たちは当然よく思いません。

イギリスの首相などは「インド人に皇室を乗っ取られたと大騒ぎをします」

果たして、2人の関係はどうなるのか・・・・。

⇒dTV無料登録(31日間無料)




[ 注意 ]
紹介している作品は、2019年9月16日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。







nice!(2) 
共通テーマ:動画

「ふたりの女王 メアリーとエリザベス」動画配信中!英国女王の歴史ドラマ [dTV]



3月に劇場公開された「ふたりの女王 メアリーとエリザベス」が動画配信中です。

史実にもとづいた、イングランド女王エリザベス1世と、スコットランド・メアリー女王のお話です。

史実にもとづいて話は進行していますが、そこは映画なので多少脚色されているようです。

黒人のアンバサダーも登場しますが、当時ではありえないですね。

しかし、歴史が好きな人には興味ある作品ではないでしょうか?

よくニュースでもイギリスのエリザベス女王が紹介されたりしますが、
その初代というか1世のお話です。

初めて知ったのですが、イングランド女王エリザベス1世は結婚をしていないんです。

一説では処女女王という説もありますが、決して処女だったということではないようです。

権力争いが起こるから結婚もしないし、子供も産まなかったということのようです。

それが、なぜ今日まで脈々と血筋が受け継がれてこれるのか?

その謎が、この作品で明らかになります。

舞台は1561年。

当然、この時代は今よりも男尊女卑の世界なのですが、どうして女王が国のトップなのか、そこが不思議なところです。

本作品中でも、2人の女王は周囲の男性からは地位を狙われたり、陰謀、策略をめぐらされたりして、苦労するのですが、

そこのところがどうしても、作品をみても理解できませんでした。

また、これもよく聞く話ではあるのですが、カトリックとプロテスタントの違いもわかりません。

どちらもキリスト教で同じではないかと思ってしまうのですが、違うんですよね。

作品を観終わって一番ショックなのは、もう1人のメアリー女王が、
結局は反逆罪で、捕まり20年間も幽閉されたのち処刑されてしまうことです。

それも断頭台で、多くの市民が見守るなかで真っ赤なドレスを身に着けたメアリー女王が首をはねられてしまうのです。

メアリー女王は、父親が生後6日で亡くなったことから0歳で、スコットランド女王となり、
15歳でフランス王太子と結婚しフランス王妃になります。

しかし、18歳で未亡人となるも、母国スコットランドに戻り王位についた、由緒ある家柄の人です。

それが、20年も幽閉され最後には首をはねられてしまうんです。

怖いですね。

当時のンイングランド、スコットランドで起きた陰謀や内乱。

一見華やかな王室でも、中は常に緊迫した空気がみなぎっていたことが作品を通じてよくわかります。

歴史ドラマですが、エロチックな描写も交えながら描かれているので、決して退屈することはありません。

「ふたりの女王 メアリーとエリザベス」は、映画に強いU-NEXTからは珍しく配信されていません。

dTVから配信されています。

⇒dTV無料登録(31日間無料)




[ 注意 ]
紹介している作品は、2019年9月8日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。





nice!(2) 
共通テーマ:動画

見放題配信!映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」 [dTV]



2017年に劇場公開された映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」の見放題配信が9月5日からdTVで始まります。

今までは、500円(税抜)のレンタル料金が必要な有料作品だったので、嬉しい話です。

dTVに初めて登録する人なら、無料お試し期間が31日間あるので、それを利用すればまったくお金を使うことなく映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」を無料で観ることができます。

dTVでは、他にも人気作品を順次見放題に切り替えているので、楽しみです。

dTVが9月に見放題する作品は、わかっているだけでこれだけあります。

・「バイオハザード:ザ・ファイナル」
・「SCOOP!」
・「曇天に笑う」
・「アンダーワールド ブラッド・ウォーズ」
9月1日より見放題

・「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
9月5日より見放題

・「空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎」
9月10日より見放題

・「娼年」
9月14日より見放題

■映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」評判

原作は、週刊少年ジャンプに掲載され、単行本の累計発行部数で1億部を突破している超人気漫画です。

原作者は荒木飛呂彦。

これだけの人気作品なので実写化には相当苦労した様子が伺えます。

特に出演者のビジュアルなスタイルなんかもそうですね。

本作品を観た人の評判は大きくわけて3つにわかれています。

まず、漫画の原作を知らないで映画を観た人は、ほとんどの人が高評価をしています。

問題は、作品を知っているコアなファン層の人達です。

この層の人たちの評価は、良かった、幻滅した。と大きく分かれているのです。

作品のタイトルに、「第1章」とあるように、続編も視野に入れて制作されているのですが、残念ながらまだ続編の情報はありません。

とにかく上映前から話題になった作品であることには間違いありません。

せっかく見放題で観れるようになったので、他人の評価は横においてあなた自身の目で良かった!良くなかった!を判断してみませんか?

⇒dTV無料登録(31日間無料)










nice!(4) 
共通テーマ:動画

映画「銀魂」9月2日よりdTVより見放題配信スタート! [dTV]



2017年7月に劇場公開された、空知英秋の少年漫画『銀魂』を原作とした実写映画「銀魂」は、

多くの動画配信サービス会社から、動画配信されていますが、どこも有料のレンタル作品です。

それが9月2日からdTVが、有料レンタルから無料見放題に切り替えます。

今まではレンタル料金500円(税抜)だったのが、タダで見ることができるようになります。

これまでにdTVを利用したことがない人は、31日間の無料お試しを利用すれば、実質タダで観ることができます。

■見放題作品が目白押し

また、dTVでは映画「銀魂」だけでなく、次の人気作品も次々とレンタル有料作品から見放題作品に切り替え予定です。

・「バイオハザード:ザ・ファイナル」
・「SCOOP!」
・「曇天に笑う」
・「アンダーワールド ブラッド・ウォーズ」
9月1日より見放題

・「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
9月5日より見放題

・「空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎」
9月10日より見放題

・「娼年」
9月14日より見放題

まずは、今dTVにお試し登録してもこれだけの作品はタダで観ることができます。

■映画「銀魂」パロディネタ

映画「銀魂」は、ハチャメチャなパロディネタが有名ですが、その中の一部を紹介します。

ここで紹介するだけでなく作中では、もっとたくさんのパロディが出てきます。

・Q太郎
お化けのQ太郎をモチーフにしたエリザベスが登場します。

・寄生獣
妖刀「紅桜」」がまさに寄生獣です。

・ドラゴンボール
長澤まさみさんが全て擬音でドラゴンボールを朗読します。

・ガンダム
シャア専用ザクと、おじさんになったシャアが登場

・ワンピース
ルフィの麦わら帽子をかぶり、格好がワンピースになっています。

■映画「銀魂」概略

実写映画『銀魂』は原作のカブト狩り(第83訓・84訓、第10巻)と紅桜篇(第89訓~97訓、第11-12巻)がベースとなっています。

万事屋(よろずや)を営む“銀さん”こと坂田銀時(小栗旬)と仲間たちの身に起きる奇想天外な騒動が描かれています。

■映画「銀魂」オリジナルドラマ

dTVでは、他の動画配信サービスでは配信していないdTV銀魂オリジナルドラマ8話も配信中です。

この作品も見放題ですが、他の動画配信サービスでは観ることはできません。

・銀魂 -ミツバ篇-
全4話

・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-
全4話

⇒dTV無料登録(31日間無料)




[ 注意 ]
紹介している作品は、2019年9月1日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。








nice!(3) 
共通テーマ:動画

「浜崎あゆみ」4月6日さいたまスーパーアリーナライブdTV見放題配信! [dTV]



2019年4月6日から2日間にわたって開催された浜崎あゆみの21周年ライブ『ayumihamasaki 21st anniversary -POWER of A^3-』のダイジェスト版が、

dTVより8月28日(水)から見放題配信中です。

本公演を完全収録したDVD/Blu-rayの発売が2019年9月4日(水)なので、それよりも1週間早い配信になります。

ダイジェスト版とはいえ、DVD/Blu-rayが6,300円~10,000円することを思えば、見放題で楽しめるというのは嬉しいですね。

dTVでは、『ayumihamasaki 21st anniversary -POWER of A^3-』のダイジェスト版だけでなく、

過去のa-nationのライブ映像から選りすぐりの夏曲を集めた「浜崎あゆみ dTV Summer BestLive Selection」も同時配信中です。

■『ayumi hamasaki 21st anniversary -POWER of A^3-』
◇配信曲数 : 全8曲
01.Opening
02.Duty
03.Let's Get Down
04.Startin‘
05.walking proud
06.KAGOME
07.FLOWER 08.HEAVEN

■『浜崎あゆみ dTV Summer Best Live Selection』
◇配信曲数 : 全6曲
01.INSPIRE(a-nation studium fes. 2016 powered by dTV)
02.Sunrise 〜LOVE is ALL〜(a-nation studium fes. 2016 powered by dTV)
03.BLUE BIRD(a-nation studium fes. 2016 powered by dTV)
04.fairyland(a-nation studium fes. 2017)
05.HANABI(a-nation 2018 supported by dTV & dTVチャ ンネル)
06.July 1st(a-nation 2018 supported by dTV & dTVチャンネル)

■dTVとは

通信販売キャリア大手のドコモが運営する動画配信サービスですが、

ドコモと契約をしていなくても誰でも登録することができます。

月額の固定料金も500円(税別)と、業界最安値のAmazonプライムビデオの月額500円(税込)の次にお値打ちな値段設定がされています。

作品数も12万作品を常に配信していて、業界最大手のU-NEXTの13万作品の次に多いです。

ただ、気になるのがdTVの広告で「12万作品が月額500円で見放題なのはdTVだけ」と宣伝しているのですが、

2.jpg


見放題作品は、たったの約5,000作品で、ほとんどの作品が有料のレンタル作品なのです。

この広告を見るたびに「優良誤認表示」ではないかと思うのですが、いまだに続いていることから法律には違反しないんでしょうね。

見放題作品数では、6ジャンル(洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメ)では国内大手6社の内、最下位の6位です。

U-NEXTが100だとすると、dTVは26%しかありません。

1.jpg


U-NEXTが月額1980円、dTVが月額500円。

見放題作品数で比べると、どちらがお得かわかりません。

しかも、U-NEXTは毎月1200ポイントが貰えるので、実質800円ともいえます。

とりあえず、見かけの安さで選ぶならdTVです。

⇒dTV無料登録(31日間無料)




[ 注意 ]
紹介している作品は、2019年8月29日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。







nice!(4) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。