SSブログ

ジャニーズJr.総勢53名出演「映画 少年たち」が動画配信スタート! [U-NEXT]



2019年3月29日に劇場公開された、今は亡き、ジャニー喜多川が企画・構成・総合演出を手がけた「映画 少年たち」の動画配信が始まりました。

今まで、ジャニーズ事務所の芸人が出演する映画は、肖像権管理の問題もあって、いっさい動画配信はされてきませんでした。

それが、最近は少し流れが変わりチラホラと、動画配信OKの作品も見かけるようになりました。

時代の流れですかね。

「映画 少年たち」も見方によっては、ジャニー喜多川からタッキーに変わることが象徴されているという声もあります。

旧刑務所に服役時代が、ジャニー喜多川時代で、刑務所を出所し、

同じ場所でショーを観戦している姿がタッキー時代だというのです。

確かに、そうとれなくもないですね。

とにかく、「映画 少年たち」は、ジャニーズファンの為の作品です。

47都道府県の映画館で公開されたのですが、これだけ広範囲での公開作品は珍しいです。

さすが、ジャニーズのファンの広さを知ることができます。

ところで、不思議に思うのがなぜタイトルに「映画」がついているのかという事ですよね。

映画館で上映するから、映画に決まっているじゃないですか。

それをわざわざタイトルに「映画」とつけたのは理由があったんです。

それは、「少年たち」は今まで、ずっと舞台での上演だったのです。

歴史は古く1969年にフォーリーブスが演じたのが最初です。

もうかれこれ半世紀前の話です。

以来、ずっと舞台での公演だったのですが、それが今年初めて映画化をしたのでタイトルに「映画」と入ったのです。

そう思うと、とても歴史を感じさせる重みがあるというか、

ジャニー喜多川の想いが凝縮されている作品なわけです。

若手の登竜門的な演目という位置づけのようです。

「映画 少年たち」は、日本語後ミュージカルなのですが、

突然、劇中で歌ったり踊ったりするシーンに戸惑う人もいるかも?

ですが、作品冒頭の、ワンカメラワンカットによる8分間のダンスシーンは圧巻です。

■「映画 少年たち」概略

【キャスト】
片寄涼太、飯島寛騎、塩野瑛久、鈴木伸之、川村壱馬、佐野玲於、関口メンディー、吉野北人、藤原樹、長谷川慎、町田啓太、清原翔、遠藤史也、こだまたいち、加藤諒、大和孔太、白石聖


ストーリーはありますが、突っ込みどころ満載です(笑)

この作品は、ストーリーを楽しむ作品ではありません。

イケメン達による舞台では感じられない奥行きの深さと大画面の迫力を味わうエンターテインメント作品です。

◇あらすじ

奈良刑務所には3つのグループが存在していました。

・赤房(SixTONES)

・青房(Snow Man)

・黒房(関西ジャニーズJr.)

赤房と青房は事あるごとにケンカをし、黒房はその対立を横目で見ながらやり過ごすという構図です。

ある日、赤房のリーダーの母親が重い病気という事がわかり、

青房のリーダーの妻も臨月を迎えているという事がわかります。

少年たちはケンカを止め、2人を一致団結して脱走させることにします。

青・赤・黒に関係なく一致団結した彼らは、刑務所内で混乱を起こし2人を脱走させようとするのですが・・・。

■「映画 少年たち」おすすめ動画配信先
新作でレンタル作品なので、どこの動画配信サービスも別課金が必要です。

しかし、U-NEXTなら無料お試し登録でもポイントがもらえるので、そのポイントを利用することで1円の出費もなく「映画 少年たち」を観ることができます。

⇒U-NEXT31日間無料申し込み



[ 注意 ]
紹介している作品は、2019年12月日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 ↓他の人気ブログもチェック!







nice!(1) 
共通テーマ:動画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。