SSブログ

映画「居眠り磐音」動画配信スタート!実質0円で観るならココ! [U-NEXT]



2019年5月17日に劇場公開された、松坂桃李 主演「居眠り磐音」の動画配信が始まりました。

原作は、佐伯泰英の時代小説シリーズ。

全51巻およびスピンオフ既刊1巻の超大作で、累計発行部数2000万部を超えるベストセラー。

そんな大作が1本の映画で表現できるのかということと、松坂桃李があまりにも時代劇初出演と思えないほど、役にはまっていて、続編が期待されている話題作です。

そんな評判が高い映画「居眠り磐音」を、実は実質0円で鑑賞できる方法があるのです。

それはU-NEXTの無料お試し登録を利用する方法です。

動画配信会社は、どこも無料お試し期間が用意されていますが、新作はレンタル作品となり別課金が必要です。

映画「居眠り磐音」も新作でレンタル作品なので、550円(税込)が必要になります。

無料だと思って申し込んでも映画「居眠り磐音」を観る時には550円が別課金されるのです。

その点、U-NEXTなら初回お試し登録で600円に相当するポイントが貰えるので、そのポイントを利用し、

鑑賞後に31日以内に解約すれば実質0円で映画「居眠り磐音」を鑑賞できちゃうんです。

もし、あなたがU-NEXTを利用したことがなかったら一度試してみて下さい。

⇒U-NEXT31日間無料申し込み

■映画「居眠り磐音」あらすじネタバレ結末

江戸、神田神保町の佐々木道場で河出 慎之輔、小林 琴平そして坂崎 磐音(松坂桃李)の3人の武士が鍛錬しているところから作品は始まります。

翌日、3人は江戸勤めを終え、故郷、豊後の国(現在の大分県)関前(せきまえ)藩に帰ります。

磐音は、故郷に着いた翌日には、琴平の妹・奈緒との祝言が決まっていました。

磐音は奈緒に江戸で匂い袋を土産に購入していました。

慎之輔は帰宅途中、叔父 蔵持 十三に呼び止められ酒屋に立ち寄ります。

そこで、慎之輔の妻・舞(琴平の妹で奈緒の姉)の浮気の噂を知らされます。

証拠を見せられた慎之輔は家に帰り、いきなり舞を有無を言わさず殺してしまいます。

その報せは、琴兵に伝えられ翌日、舞の死体を引き取りに慎之輔の屋敷を訪れます。

そこで、慎之輔家の女中から、真相を聞かされ勘違いだったことがわかります。

慎之輔は混乱し、舞の死体を取り返そうと琴平に迫りますが、反射的に琴平は慎之輔を斬りつけ殺してしまいます。

そして、琴平は噂のもとになった山尻をも殺してしまいます。

国家老は琴平を上意討ちするように命じ、磐音が対峙し琴平を倒します。

磐音は琴平を殺めたことで、奈緒と共に生きることを諦め脱藩し江戸に向かいます。

琴平家は断絶となり、奈緒は生活に困窮し国家老(田瑛二)に妾になるように迫られます。

(初めのキャスティングではこの国家老の役はピエール瀧だったのですが、例の事件で変更になっています。)

しかし、奈緒はきっぱりと断り、磐音から貰った匂い袋を手に逃げるように藩を飛び出します。

それ以降、磐音は江戸で用心棒になりながらも、幕府存亡の危機に立ち向かう活躍を見せます。

落ち着いた頃、磐音が佐々木道場に久しぶりに出向くと、奈緒からの手紙が届けられていました。

「小林奈緒は生涯、磐音様一人だけの妻でございます。私の選んだ道をお許しください」

と記されています。吉原から届いたということで、

磐音は吉原に向かいます。

奈緒は生きるために身を売り、各地を転々としながら吉原に流れ着いたのです。

吉原ではちょうど花魁道中の真っ最中でした。

人ごみをかき分けながら中に入ると、あの匂い袋の香りが飛び込んできました。

奈緒はずっと持っていたのです。

2人は目を合わせるのですが、お互いの運命はもう二度と交わることはないと知らされるのでした。

ーENDー

だいぶ、はしょりましたが詳しい内容は本編をご覧ください♪


⇒U-NEXT31日間無料申し込み



[ 注意 ]
紹介している作品は、2019年11月8日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。





nice!(1) 
共通テーマ:動画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。