SSブログ

映画「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」動画配信中! [U-NEXT]



一見、ホラー映画のようなタイトルですが、作者・宮川サトシの自伝漫画を実写映画化した作品です。

不器用な息子に無償の愛を注ぐ母親が末期ガンを宣告された後の、2年間にわたる闘病生活が描かれています。

作品は、2013年から新潮社のウェブコミック配信サイト『くらげバンチ』にて、16話に渡り掲載されました。

彼自身が、母が亡くなってから1年後に自身の記録用にと描いていた作品ですが、

ウエブで公開したところ500万回以上の閲覧数を記録され評判を呼んだ作品です。

2015年には舞台化され、2019年に実写映画化されました。

原作の漫画は独特のタッチで描かれています。



出演者は末期ガンに侵された母親・明子役を名女優・倍賞美津子。

原作者宮川サトシのサトシ役を『愛しのアイリーン』でも好評だった安田額が演じています。

■「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」あらすじネタバレ

2012年の春。

サトシは火葬場で焼かれた母親の遺骨の前にいます。

この時、サトシは母の遺骨をたべてしまいたいと思い、遺骨をハンカチで包みポケットにしまいます。

サトシは幼少の頃から病気がちで、中学生の時には、急性白血病として診断され入院生活を送っていました。

この時に、母親は病院に泊まり込み、病室でカレーを作ってくれるなどして、一生懸命サトシを看病し世話をしてくれました。

そんなサトシも無事退院もはたし今は恋人もいて、塾の講師をしながら漫画を描いています。

そんなある日、母は車の運転中に腹の痛みを感じ病院で検査を受けます。

2週間後、検査結果を母親とサトシの2人で聞きに行くのですが、そこで医師から末期の胃ガンと告げられます。

唖然とする母親にサトシは「俺がいるから大丈夫だよ。必ず助かるよ。」と声をかけます。

サトシは100日参りなど彼ができることはすべてするのですが、2年後に母親は亡くなってしまいます。

葬儀後、サトシは恋人と結婚をし一緒に暮らしていました。

そこにある日、病院から電話がかかってきます。

それは、母親がサトシに残した意外なプレゼントでした。

それを聞いた時に、サトシはトイレで泣きくずれます。

■「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」おすすめ動画配信先
新作でレンタル作品なので、どこの動画配信サービスも別課金が必要です。

しかし、U-NEXTなら無料お試し登録でもポイントがもらえるので、そのポイントを利用することで1円の出費もなく「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」を観ることができます。

⇒U-NEXT31日間無料申し込み



[ 注意 ]
紹介している作品は、2019年9月18日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。






nice!(3) 
共通テーマ:動画

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。