SSブログ

『僕のワンダフルジャーニー』劇場に行く前に感動の名作を復習しませんか? [U-NEXT]



『僕のワンダフルライフ』の続編、『僕のワンダフルジャーニー』が9月13日から劇場公開されていますが、

前作の『僕のワンダフルライフ』を『僕のワンダフルジャーニー』を劇場に観に行く前に復習をしておきませんか?

というのも、『僕のワンダフルジャーニー』は前作の内容を詳しく説明している導入部分がないからです。

主人公のイーサンや、犬のベイリーも前作と同じで内容も前作を踏襲しています。

イーサンとベイリーの2人しかわからない合図も前作で全て描かれているので、

できたら、『僕のワンダフルライフ』を観ておくことをおすすめします。

ストーリーはわかりやすく、涙なしでは観ることができない傑作です。

ひょっとしたら、観ていないと作品に置いてけぼりにされる可能性が高いですよ(笑)

■『僕のワンダフルライフ』あらすじ

前作を観る時間がない人には、予備知識として『僕のワンダフルライフ』のあらすじをザッと紹介しますね。

犬が転生を繰り返しても以前の記憶を持っているという設定で物語は進んでいきます。

時代は1950年、トビーと言う名前の子犬が野犬駆除に捕まって殺処分されます。

その10年後、トビーの魂は転生してレトリバーの子犬として生まれます。

しかし、ゴミ清掃員の二人組に捕まり、売り飛ばされそうになるのですが、イーサン少年に助けられます。

犬はベイリーと名付けられ2人は一緒に暮らし始め、スグに仲良くなります。

イーサンは、成長し高校ではハンナという恋人ができます。

イーサンは、アメフトのクォーターバックとしてスター選手で、大学に特待生で入学できることになっていました。

しかし、同級生の妬みから彼は事故にあい骨折することで特待生の権利を失ってしまいます。

イーサンは失意から恋人のハンナとも別れ祖父母の農場の跡をつぎます。

その時に、ベイリーとも分かれてしまいます。

しかし、ベイリーが老衰で最後のときを迎える時に、イーサンは立ち合い見送ることができます。

その後、ベイリーは2回転生を繰り返します。

3回目はセントバーナードとオーストラリアンシェパードの間の子として転生をします。

この時に、ベイリーは再びイーサンに出会うのです。

イーサンはもう50代になっていました。

ベイリーは昔の恋人ハンナとイーサンを引き合わせたりします。

始めはなかなかベイリーであることをイーサンにわかってもらえませんでしたが、

イーサンに教えてもらった2人しかわからないトリックをやったり、

2人で遊んだ懐かしいおもちゃを見つけ出したりします。

また、まだイーサンが子供の頃にベイリーにつけたあだ名に吠えてこたえることで、ついにイーサンにベイリーが戻ってきたことをわかってもらえるのでした。

■『僕のワンダフルライフ』おすすめ動画配信先
新作でレンタル作品なので、どこの動画配信サービスも別課金が必要です。

しかし、U-NEXTなら無料お試し登録でもポイントがもらえるので、そのポイントを利用することで1円の出費もなく『僕のワンダフルライフ』を観ることができます。

⇒U-NEXT31日間無料申し込み



[ 注意 ]
紹介している作品は、2019年9月15日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。







nice!(3) 
共通テーマ:動画

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。