SSブログ

稲垣吾郎 主演「半世界」dTVより動画配信中!あらすじネタバレ [dTV]



2019年2月に劇場公開された元SMAP稲垣吾郎の主演映画「半世界」が、dTVより動画配信中です。

色々な出来事があってから、稲垣吾郎初めての主演作品です。

元のジャニーズ事務所にいたままならきっと、動画配信はされなかったでしょうね。

なにしろ、ジャニーズは肖像権の管理がとても厳しいことで有名ですから。

今までも、ジャニーズ事務所の芸人が出演する映画はDVD、ブルーレイは発売されても動画配信は一切されていません。

ただ、最近は体制も変わり少し変化が見られるようですが。

とはいえ、稲垣吾郎の主演作品が動画配信されるということは、まだまだ珍しいことです。

そんな貴重な動画配信を31日間無料お試し期間があるdTVより動画配信中です。

映画「半世界」は、2018年・第31回東京国際映画祭コンペティション部門に出品され、観客賞を受賞しています。

稲垣吾郎のこれまでのイメージと違った、彼の素朴な素顔が印象的です。

ある意味、彼のイメージが刷新されたのではないでしょうか?


■「半世界」あらすじネタバレ

稲垣吾郎を中心に学生時代の仲良し3人組が40歳を手前に再会した3ヶ月間が描かれています。

40手前。

人生80年とすれば人生の折り返し地点(半分)です。

それでタイトルが「半世界」なのかなと勝手に想像しています。

作中でも「半世界」の説明はありません。

世界といっても住む世界が違えば、当然周りで引き起こされる出来事も環境も違うわけです。

本作品では、仲良し3人組それぞれの世界。

稲垣吾郎演じる炭焼き職人・紘の妻、子供のそれぞれの世界も描かれています。

最大のネタバレを最初に話してしまうのですが、稲垣吾郎演じる・鉱は心臓発作で亡くなってしまいます。

まさに人生が「半世界」で終わってしまうのです。


冒頭、鉱の同級生・光彦(渋川清彦)と瑛介(長谷川博己)がスコップを持って山道を歩いているところから始まります

画面はかわり、そこからさかのぼること3か月前。

故郷を出てからずっと連絡のなかった瑛介が、突然町に帰ってきます。

その夜、鉱、光彦の3人で集まります。

瑛介は自衛隊を辞め、奥さんとも離婚したと語りますが、それ以上は深く語りません。

実は、彼の部下が自殺したことが原因で自分を責めていたのです。

紘は、ただ親から受け継いだ炭焼きの仕事をなんの疑いもなく、淡々と続けていました。

彼の高校生の息子・明(杉田雷鱗)は反抗期でもあり、学校でいじめにもあっているようですが、父親との関係はよくありません。

ある日、鉱は瑛介から、「お前が息子に関心がないことが相手にわかっている」とズバリ指摘されてしまいます。

まさに、その通りなのですが今さら息子との接し方がわかりません。

登場人物それぞれが、闇や悩みを抱えていたのですが、それが作中で解決されるわけではなく、話はタンタンと進んでいきます。

鉱が亡くなってから、どれだけの歳月が流れたのかわかりませんが、

息子の明が炭焼きをするシーンで幕を閉じます。

⇒dTV無料登録(31日間無料)




[ 注意 ]
紹介している作品は、2019年10月2日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。




nice!(2) 
共通テーマ:動画

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。