SSブログ

前田敦子主演「葬式の名人」動画配信スタート!川端康成の作品群をモチーフ [U-NEXT]



2019年9月に劇場公開された「葬式の名人」の動画配信が始まりました。

主演は、前田敦子。

本作品が主演2作品目で、初めての母親役に挑戦しています。

「葬式の名人」は、大阪府茨木市の市制70周年記念事業として製作され、

製作費の一部は、ふるさと納税を利用したクラウドファンディングが使われています。

日本人で初めてのノーベル文学賞を受賞した川端康成の6つの短編小説(『葬式の名人』『十六歳の日記』『師の棺を肩に』『少年』『バッタと鈴虫』『片腕』)をモチーフにしています。

川端康成が、18歳まで茨木市で生活していたことから、市制70周年記念事業として本作品が制作されました。

実は、川端康成は「葬式の名人」と言われていたのです。

知っていました?

というのも、川端康成は、1歳で父親を、2歳で母親を、7歳で祖母を、10歳で姉を、14歳で祖父を亡くしているからです。

幼少期から多くの肉親の死に直面し、生涯、その孤独と向き合い、作家として生きてきたのです。

■「葬式の名人」あらすじ、ちょっぴりネタバレ

シングルマザーの渡辺雪子(前田敦子)は、一人息子のあきお(阿比留照太)と二人で暮らしていました。

雪子は、工場で働きながら子供の世話をしています。

簡素な木造アパートに住み、子供が熱を出しても休むわけにいかず、苦しい生活を送っていました。

そんな雪子のもとに、茨木高校時代の同級生・吉田創(白洲迅)の訃報が知らされます。

高校を卒業してから10年になります。

吉田創は、高校時代は野球部のピッチャーでしたが、地方予選決勝で右腕を故障し野球を断念していました。

高校卒業後は、両親も居所がわからなく消息不明。

そんな、吉田が帰らぬ姿となって故郷に戻ってきたのです。

通夜の席に、高校時代の旧友たちが集まります。

高校時代、野球部で吉田とバッテリーを組んでいた豊川大輔(高良健吾)は、彼の無念を組み、遺体をもう一度、母校・茨高(いばこう)へ連れて行こうと提案します。

級友たちは賛同し、遺体を街の中を練り歩きながら母校に連れていきます。

母校で、思い出話で盛り上がっていると、ささいなことで、豊川と葬儀会社がケンカをしてしまい、級友たちだけで通夜を行う羽目になってしまいます。

僧侶(栗塚旭)の読経も終わり、最後のお別れに差しかかった時、

雪子はあきおにある真実を告げます。


死んだ吉田は、あきおのお父さんだと・・・。


「葬式の名人」は、タイトルからシリアスで暗い感じだと思われがちですが、作品自体はコメディです。

旧友の最後を、皆が笑いに包みながら見送ります。


■「葬式の名人」おすすめ動画配信先
新作でレンタル作品なので、どこの動画配信サービスも別課金が必要です。

しかし、U-NEXTなら無料お試し登録でもポイントがもらえるので、そのポイントを利用することで1円の出費もなく作品「葬式の名人」を観ることができます。

⇒U-NEXT31日間無料申し込み



[ 注意 ]
紹介している作品は、2020年1月14日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 ↓他の人気ブログもチェック!





nice!(2) 
共通テーマ:動画

「ジョジョ・ラビット」あらすじネタバレ、結末!知りたい人だけ見てね [新作情報]



2020年1月17日に劇場公開される「ジョジョ・ラビット」の、あらすじネタバレ、結末を暴露します。

映画館で観る前に、内容を知りたくない人は、これ以上先は読み進まないでください。

「ジョジョ・ラビット」は、アカデミー賞受賞に最も近いと言われている、第44回トロント国際映画祭の観客賞を受賞しました。

批評家たちだけでなく、作品を鑑賞した観客が最高の作品だと選んだ万人に受ける作品です。

批評家が好んでいるだけの、観客が置いてけぼりになる作品ではありません。

これは、観る価値が大いにありですね。

ヒトラーが出てくるので、暗い戦争映画と思われがちですが、そうではありません。

前半はコメディータッチで進行していきます。

1分間に5回くらいの割合で笑わされます。

しかし、中盤から後半に進むにつれて雲行きが少し怪しくなってきます。

コメディからシリアスに展開し、涙を誘ってきます。

■「ジョジョ・ラビット」あらすじネタバレ、結末

舞台は、第二次世界大戦終戦間際のドイツ。

主人公のヨハネス・“ジョジョ”・ベツラーは10歳の少年。

お母さんのロージーと二人暮らし。

お父さんはドイツ軍の兵士で不在。

姉はインフルエンザで亡くなっていました。

ジョジョには、彼しか見えない空想の親友がいました。

その彼はアドルフ・ヒトラー。

ジョジョは、立派な兵士になるために青少年集団「ヒトラーユーゲント」に参加します。

しかし、そこで年上の先輩からウサギを殺すように言われるのですが、ウサギを逃がしてしまいます。

それで、彼は仲間からジョジョ・ラビットという不名誉なあだ名をつけられてしまいます。

空想上のアドルフ・ヒトラーのアドバイスを受け、再び訓練に参加しますが、

今度は爆薬を投げるも自分に跳ね返り負傷してしまいます。

病院で治療を受けた後、母親のロージーと一緒に家に帰ります。

帰る途中で、ジョジョは街の広場で絞首刑に処されている人々を見かけます。

自宅に戻ったジョジョは、母親が出掛けている時に、隠し部屋を発見し、

そこにユダヤ人の少女・エルザを発見します。

驚いた、ジョジョはすぐにゲシュタボに引き渡そうとしますが、

エルザから通報すれば、お母さんも安全じゃなくなると脅されます。

ジョジョは納得し、エルザを見つけたことは母親にも誰も話をしないと誓います。

エルザは亡くなったジョジョのお姉さんの友達でした。

ジョジョは、ユダヤ人のことをもっと知りたくなり、エルザと親しくなります。

いっぽう、母親のロージーは、ドイツ国民の自由を求めたポスターを街の至るところに張りまわっていました。

ある日、ジョジョが留守番をしている時に、家にゲシュタボがいきなりやってきて、家を捜索し始めます。

エルザは機転を利かせ、ジョジョの姉のふりをしますが、確認のために、

ゲシュタボに同行していた、「ヒトラーユーゲント」のキャプテンが、生年月日を尋ねます。

なんとか、答えるとゲシュタボを家は出て行ったのですが、

実は答えた生年月日は違っていたのです。

キャプテンはエルザを見逃してくれたのです。

その後、広場に行くと、また数人が絞首刑にされていました。

よく見ると、その中に見覚えのある靴が・・・。

母親のロージーのものでした。

それ以降、ジョジョはエルザと2人暮らしで、ゴミ箱から食べ物を探しながら食いつないで生活します。

市内では、アメリカ軍が迫っていることや、ヒトラーが自殺したことが知らされます。

ジョジョは再び、ユーゲントのジャケットを羽織って戦おうとしますが、キャプテンと一緒に捕まってしまいます。

すると、キャプテンはいきなり、ジョジョのジャケットを脱がせジョジョを「お前はユダヤ人だ」と突き放します。

キャプテンはその後、すぐに処刑されジョジョは助かりました。

ジョジョは目の前で、キャプテンが処刑される様子を見守ります。

ジョジョは家に戻りエルザに、愛を告白します。

エルザは「弟として愛しているわ」と応えます。

そこに、ジョジョの空想の親友アドルフ・ヒトラーが現れるのですが、蹴り飛ばして追い出します。

2人は、その頃の唯一の許された娯楽であったダンスを踊りだします。

=END=

 ↓他の人気ブログもチェック!





nice!(2) 
共通テーマ:動画

「ペット・セメタリー」2020のあらすじネタバレ、結末! [U-NEXT]



「ペット・セメタリー」は、話題になった「IT/それが見えたら終わり」のスティーブン・キングが原作者です。

原稿が完成した時、スティーブン・キングは「あまりの恐ろしさに発表を見合わせていた」という作品です。

スティーブン・キング最大の問題作!封印された”禁忌のホラー”作品と言われています。

2020年1月17日に劇場公開されますが、本作品はリメイク作品で、

1989年8月に、第1作目「ペット・セメタリー」が公開されています。

第2作目は、1992年11月に「ペット・セメタリー2」が公開されました。

ですので、本作品は第3作目となります。

ストーリーとしては、第1作目に近く、原作をより忠実に再現しています。

でも、ホラー映画としての怖さは、第1作目の「ペット・セメタリー」があるかな?

■「ペット・セメタリー」2020あらすじネタバレ、結末

医師のルイスは家族との時間を増やすために、ボストンから郊外のメイン州の小さな町に引っ越します。

家族は妻のレイチェル、長女・エリー、長男・ゲイジ、そして猫のチャーチ。

家の前は、大きなタンクローリーが行き来する道路でした。

裏にはペットの墓場が広がっていました。

ある日、猫のチャーチが車にひかれて死んでしまいます。

ルイスは、かわいがっていたエリーにどう話をすればいいか悩みます。

とりあえず、近所のジャドと一緒に、チャーチをペットの墓場に埋めに行きます。

しかし、頭を抱えるルイスを見ていたジャドは、自分について来い。と

ペットの墓場の奥をドンドンと進んでいきます。

かなり奥に入ったところで、ジャドが埋めろという場所にチャーチを埋めます。

翌日、ルイスはエリーにチャーチが逃げ出したと話しますが、

エリーはチャーチはクローゼットの中にいる。と言います。

扉を開けると確かにチャーチがそこにいますが、チャーチの体からは、死臭のようなニオイがし、

性格も、以前のおとなしいチャーチから様変わりし、凶暴になっていました。

それから、家では変なことが起きるので、ルイスはチャーチを離れた場所に置き去りにします。

その後、ルイスはジャドからチャーチを埋めた場所は死んだものを生き返らせる力があると聞かされます。

チャーチが、いなくなって落ち込むエリーを慰めていたある日、

エリーがタンクローリーに激突され、亡くなってしまいます。

エリーの葬式の後、妻レイチェルと幼いゲイジは実家に帰省してしまいました。

悲しみに暮れるルイスは、チャーチのことを思い出します。

さっそく、ルイスは遺体を掘り起こし、チャーチが蘇った場所に移し替えます。

翌日、ルイスの願いが叶いエリーが蘇り家に帰ってきます。

彼女は死んだときのことは覚えてなく暗い顔をしているのですが、その日は一緒に寝ることにします。

しかし、翌日になるとエリーは一変し凶暴になっていました。

レイチェルは実家からルイスに電話をするも、誰も出ないことから、ジャドに家の様子を見に行ってもらいます。

ジャドは何か変異に気づき、銃を構えるのですが、エリーに殺されてしまいます。

やがて、レイチェルとゲイジが実家から帰ってきます。

家で、ルイスに会うのですが、そこにエリーがいて驚き恐れます。

エリーはレイチェルも殺してしまいます。

ルイスは、やっとエリーが昔とは全く別人だと認識し、エリーを殺そう決意を固めます。

エリーは、レイチェルを森に運び埋めています。

ルイスはゲージを車に乗せ、森に向かいますが、蘇ったレイチェルにルイスも殺されてしまいます。

翌朝、車に残されたゲイジは、ルイス、レイチェル、エリー、チャーチが近寄ってくるのを見て、車の鍵を開けます。

=ジ・エンド=

第1作目の「ペット・セメタリー」は、U-NEXTより見放題配信中です。

⇒U-NEXT31日間無料申し込み



[ 注意 ]
紹介している作品は、2020年1月12日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 ↓他の人気ブログもチェック!





nice!(2) 
共通テーマ:動画

『SUITS/スーツ』シーズン8、U-NEXT最速配信!全16話一挙公開! [U-NEXT]



英国王室メーガン妃が『SUITS/スーツ』シーズン7まで、出演していたことで、世界的に話題になった『SUITS/スーツ』。

その最新シリーズ、シーズン8がU-NEXTから最速配信されました。

全16話構成ですが、一挙全エピソードを公開しています。

また、U-NEXTは、第6シーズンの途中で驚きの途中降板をした、

「SUITS/スーツ」で法律事務所の所長ジェシカ・ピアソンを演じていたジーナ・トーレスのスピンオフ作品、『SUITS:ジェシカ・ピアソン』を2月1日より独占配信します。

『SUITS/スーツ』シーズン8は独占配信ではありませんが、主だった動画配信サービスでの配信はありません。

Hulu、dTV、Amazonプライムビデオ、FOD、TSUTAYA TVなどを確認しましたが配信していませんでした。

WOWOWでは放送していますが、WOWOWはBSアンテナが必要なことから少し敷居が高いですよね。
(残念ながら現在は放送されていません。)

ということは、最新版の『SUITS/スーツ』シーズン8を観るならU-NEXTしかないですね。

ただ、『SUITS/スーツ』シーズン8はレンタル作品で1話250円(税抜)が必要です。

第1話は見放題配信しています。

U-NEXTは初回登録なら31日間の無料お試しでも600円に相当するポイントが貰えます。

ですので、第1話を加え、ポイントを利用することで3話までは無料で観ることができます。

また、2月1日からは、前述した『SUITS:ジェシカ・ピアソン』は、見放題なのでそのまま観ることができます。

『SUITS/スーツ』ファンの人は、他の動画配信サービスで配信されるのを待っているよりも、U-NEXTから観た方が早いですよ。

■『SUITS/スーツ』シーズン8概略

デキる男のスーツ着こなしや、スタイル抜群の女性陣が魅せるファッションも注目の作品です。

ご存知のように、レイチェル役のメーガン・マークルは、英国ヘンリー王子のロイヤルウェディングで、

前作のシーズン7で降板しています。

『SUITS/スーツ』の主役の1人であったマイク(パトリック・J・アダムス)も、レイチェルとの結婚で、一緒に降板しています。

でも、シーズン8の初回エピソードで、レイチェルとマイクの姿を少しですが見ることができます。

楽しみですね。

レイチェルとマイクがいなくなった『SUITS/スーツ』が新しくスタートするわけですが、今回から観始めても問題ない設定になっています。

マイク&レイチェルが抜けた法律事務所は、新たな門出にレイチェルの父ロバート・ゼインとその右腕サマンサを迎えます。

主人公ハーヴィー役のガブリエル・マクト、ルイス役のリック・ホフマン、ドナ役のサラ・ラファティらレギュラーキャストは、そのままです。

◇全話タイトル

第1話 腹心の部下

第2話 吠えたライオン

第3話 約束と約束

第4話 最大限の利益

第5話 ドロドロな関係

第6話 ルイスとハーヴィー

第7話 不機嫌なブドウ

第8話 弱さと強さ

第9話 一触即発

第10話 マネージングパートナー

第11話 ロッキー8

第12話 クジラ狩り

第13話 最善策

第15話 当て馬

第16話 最愛の人

⇒U-NEXT31日間無料申し込み



[ 注意 ]
紹介している作品は、2020年1月11日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 ↓他の人気ブログもチェック!





nice!(2) 
共通テーマ:動画

「記憶屋 あなたを忘れない」あらすじネタバレ、結末を暴露! [新作情報]



2020年1月17日に、映画「記憶屋 あなたを忘れない」が劇場公開されますが、

作品内容のあらすじネタバレ、結末を暴露します。

映画を観る前に、ネタバレを知りたくない人は、これから先は見ないでください。

原作は、織守きょうやの小説『記憶屋』(きおくや)です。

第22回日本ホラー小説大賞読者賞受賞作品を受賞していますが、

正直怖くはなく、どちらかというとミステリーっぽいです。

そして「切ない」ストーリーです。

主演は、「Hey! Say! JUMP」の山田涼介。

■「記憶屋 あなたを忘れない」あらすじネタバレ、結末

広島に伝わるある都市伝説の話です。

それは人の記憶を消してしまう「記憶屋」

その地域では、物忘れをすると「記憶屋が出たね」というくらい都市伝説の「記憶屋」の話しを誰でもが知っていました。

大学生の吉森遼一(山田涼介)は交際している年上の彼女・澤田杏子(蓮佛美沙子)に、プロポーズします。

しかし、その翌日から彼女に連絡が取れず、数日して再会すると、彼女は遼一のことが記憶から消えていました。

遼一には、心当たりがありました、杏子は以前、痴漢にあったことから、夜道が怖くなり、そのトラウマから逃れるために「記憶屋」を探していたことを。

彼女は、夜道が怖いというトラウマを消してもらうだけでなく、遼一の記憶も消されてしまったのです。

それはなぜか?

それは結末で明らかになります。

ある日、遼一の携帯電話に見覚えのない電話番号から電話がかかってきます。

電話の主は、高原法律事務所の高原智秋。

彼からこう言われます。

『この間は、ありがとう。記憶屋のこと、助かったよ。」と。

記憶がない遼一は、高原法律事務所を訪ねます。

どうやら、高原は遼一の情報から「記憶屋」を探し出し、依頼をしたというのです。

遼一は、さらにインターネットの都市伝説サイトから、もう1組の「記憶屋」に依頼した人物に会いにいきます。

その後も、遼一の周りで「記憶屋」のことを調べていた人たちの記憶が消されていきます。

「記憶屋」は、公園の緑のベンチで座って待っていると現れると言います。

遼一は、緑色のベンチがある公園を見つけ「記憶屋」が現れるのを待ちます。

すると、そこに現れたのは幼馴染みの河合真希(芳根京子)でした。

真希も、「記憶屋」を探しているのかと思い、声をかけます。

そして真希の子供の頃の記憶を伝えようとします。

大事な記憶を失ってほしくなかったら。

それは、真希のお母さんが浮気をしたこと。

泣きわめく小学校低学年の真希は、彼女の祖父の家に連れてかれたのですが、

翌日には真希はけろりを昨日の記憶を失くしていたのです。

遼一はそのことを伝えると、真希は知っていると言います。

中学生の時に、何かの偶然で知ってしまったそうです。

それで、真希は「記憶屋」に頼んだそうです。

記憶を消して欲しいと。

そうしたら断られたと言います。

それは、昔一度記憶を消したことがあるからと。

遼一はショックを受けましたが、一つ疑問が浮かびます。

それは、「記憶屋」と会った人間は、その記憶を消されているのに、真希は会話まで覚えていることに。

遼一は真希に聞きます。

「記憶屋」のことを覚えているのか? と。

真希は応えます。

「うん、私のおじいちゃんだよ」と。

遼一は驚きますが、おじいちゃんはとうの昔に亡くなっている。

では、現代の「記憶屋」は誰なのか?

「ごめんね、遼ちゃん」真希は、ボソッといいます。

そう、現代の「記憶屋」は真希だったのです。

そして、こう言います。

「一度だけでいいから、あたしのこと、好きになって」と。

気が付くと、遼一は近所の公園で一人の少女を腕の中に抱きかかえていました。

 ↓他の人気ブログもチェック!






nice!(2) 
共通テーマ:動画

「マザーレス・ブルックリン」あらすじネタバレ!結末! [新作情報]



2020年1月10日に、「マザーレス・ブルックリン」が劇場公開されます。

アメリカでは2019年11月1日に公開され、日本でも試写会が行われているのですが、

残念ながら、本作品のネタバレはいっさい出てきていません。

ですので、ここでは、公開されている予告編や、原作の小説からあらすじを推測していきます。

まず、原作は1999年に発表されたジョナサン・レサムの小説『マザーレス・ブルックリン』です。

その原作を、監督・脚本・製作・主演の4役をこなすエドワード・ノートンが1957年に時代設定を変更し映画化しました。

トロント国際映画祭やローマ映画祭、ニューヨーク映画祭などで高く評価されています。

主演の私立探偵ライオネル・エスログを演じるエドワード・ノートンは、

人並外れた記憶力を持っているのですが、トゥレット症候群を抱えていました。

トゥレット症候群とは、痙攣性チックとも呼ばれ、他人の言葉や動作に対して無意識に衝動的な罵言や行動を取ってしまう病気です。

周囲の刺激に反応しつづけ、不意にものを投げつけたりする事もあります。

トゥレット症候群で現れる症状は人それぞれ違い、全く同じ症状の人はいません。

そんな病気を抱えたライオネルが、恩師フランク・ミナ(ブルース・ウィリス )を殺した犯人探しをするストーリーです。

■「マザーレス・ブルックリン」あらすじ

孤児院暮らしだったライオネルは、他の孤児院仲間の3人と一緒に、フランク・ミナに引き取られます。

フランク・ミナは、ブルックリンで何か怪しげな仕事を営んでいましたが、

4人は、フランクから仕事を手伝わされ、高校も中退して、無免許探偵会社で働くことになります。

仕事は何か薄暗いところがあるのですが、4人はフランクを父親のように慕っていました。

そんなある日、フランクがある事件に巻き込まれて、何者かに刺され瀕死の状態で発見されます。

瀕死の状態のフランクは、何か知っているようでしたが、何も語ることなく息を引き取ります。

ライオネルは犯人探しに奔走します。

調査を進める過程で、、鍵を握る女ローラ(ググ・バサ=ロー)、権力を持つ男モーゼス(アレック・ボールドウィン)、謎を知る男ポール(ウィレム・デフォー)など、

脇を固める豪華キャストに接触をはかりながら、ライオネルの天性の勘と行動力を頼りに、わずかな手掛かりから真相を突き止めていきます。

1950年代の闇に包まれたニューヨークの姿が描かれています。

公表されている予告ではここまです。

ここからは、書籍からの引用になります。

フランクは、もともと組織にいた人間で、過去に彼が犯した裏切り行為の埋め合わせのために、組織から回してもらった仕事をこなしていました。

その時に、兄を売り飛ばされたお返しに殺されたという内容なのですが、

映画ではどう展開していくのかは未知数です。

原作、映画ともに、ものすごく評価が高い作品なので期待して映画館で鑑賞しましょう。

 ↓他の人気ブログもチェック!






nice!(2) 
共通テーマ:動画

実話「リチャード・ジュエル」あらすじ、大冤罪事件の結末を暴露! [新作情報]



2020年1月17日に実話「リチャード・ジュエル」が劇場公開されます。

監督は、2018年の『運び屋』で監督・製作・主演を務めたクリント・イーストウッド。

「リチャード・ジュエル」の製作時は89歳という年齢でありながら、精力的に出演者に演技指導をしている姿が公開されています。

いやあ、元気ですね。

アカデミー賞、受賞も視野に入れているようです。

「リチャード・ジュエル」は、1996年7月27日に、アメリカのアトランタで実際に起きた爆弾事件を題材にしています。

アトランタオリンピック開催から7日目の出来事です。

タイトルの「リチャード・ジュエル」は、当時、爆弾を見つけた英雄でありながら、

後に風評被害で犯人扱いされた実在人物の名前です。

リチャード・ジュエルの母親、彼を弁護する弁護士、FBI捜査官、彼を糾弾する新聞記者、全ての登場人物が実名で登場します。

冤罪事件というと、日本でも「松本サリン事件」がありますね。

「松本サリン事件」も、第1通報者の無実の人が、警察とマスコミのなれ合いにより半ば公然と犯人として扱われてしまいました。

「リチャード・ジュエル」も同じです。

アトランタ・オリンピック会場の警備員であったリチャード・ジュエルが、公園のベンチの下から爆弾を発見します。

直ぐに警察に通報し、周囲の人を非難させますが、死者2名、負傷者111名という大惨事になってしまいます。

しかし、リチャード・ジュエルの発見により多くの人々が避難することができ命を救われのも事実です。

マスコミはこぞってリチャード・ジュエルをヒーロー扱いしますが、

一転、FBIが第1発見者で通報者であるリチャード・ジュエルが犯人の可能性があり疑っている情報がマスコミに流れます。

マスコミは今までのヒーローから手の平を返したように彼を犯人扱いで書き立てます。

リチャード・ジュエルの自宅にもFBIは2回も家宅捜索に入ります。

はたして、リチャード・ジュエルは英雄なのか?凶悪な爆弾魔なのか?

そんなリチャード・ジュエルの窮地を救おうと1人の弁護士ワトソン・ブライアントが立ち上がります。

ワトソン・ブライアントは、容疑者として逮捕されたリチャード・ジュエルを、

世間がテロ犯と疑う中、彼の母親を除けば、彼を信じ続けたたった一人の人物です。

ワトソン・ブライアントは、会見でこう言います。

「彼を陥れようとしているのは、政府とマスコミだ」と。

結局、FBIは3か月後にリチャード・ジュエルを捜査対象から正式に外します。

真犯人は事件から7年後の2003年に逮捕されます。

リチャード・ジュエルは、容疑が晴れてからはマスコミを相手取って名誉回復の裁判を起こしていますが、

2007年に自宅で心臓発作で亡くなりました。


今でも、起こりそうな怖い出来事です。

ワトソン・ブライアントが出てこなければ、ひょっとしてリチャード・ジュエルは冤罪の罪を着せられ死刑になっていたかもしれません。

職務に忠実な警備員で会ったにもかかわらずです。

最近は、新聞紙上だけでなくネット、SNSを通じて、簡単に冤罪事件がでっちあげられそうになります。

あおり運転の車に同乗し携帯で写真をとっていた女性に間違えられ女性なども最近のいい例ですね。

実際、今でも多くの人が正義の味方が現れないために冤罪の罪を着せられているかもしれません。

そう、思うと怖いですね。

 ↓他の人気ブログもチェック!







nice!(2) 
共通テーマ:動画

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」動画配信を観るならココ! [U-NEXT]



2019年8月30日に劇場公開された「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」の動画配信が1月10日より始まります。

2大スター、レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットの共演や、

往年の大スターアル・パチーノも出演しています。

また、監督がクエンティン・タランティーノということで、早くも多くの大賞を受賞するであろうと予想されている作品です。

内容は、タイトルにもあるように昔むかしのハリウッドの話です。

ワンスアポンタイムは、おとぎ話の最初によく出てくるセリフですね。

1969年に実際に起きたヒッピー集団によるハリウッド女優シャロン・テート殺害事件がベースになっています。

とはいっても、本作品内では、シャロン・テートは殺害されません。

1969年のハリウッドで、映画の変革についていけない役者とスタントマン、

恵まれない映画人の人生にスポットライトを当てています。

作品途中でブルース・リーも登場しますよ。

■「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」あらすじ

舞台は1969年にハリウッド。

一時期は、西部劇俳優として主役をいくつもこなした、

俳優リック・ダルトン(レオナルド・ディカプリオ)は、今はまったく人気がなくチョイ役や悪役でしか出演の声がかかりません。

ある日、リックは、プロデューサーのマーヴィン・シュワルツ(アル・パチーノ)から、仕事の話を貰うのですが、

その役は自分のプライドを大きく傷つけ、自分のキャリアは終わったと感じさせるものでした。

リックは、付き人兼スタントマンで親友でもあるクリフ・ブース(ブラッド・ピット)と慰み会います。

撮影が始まり、クリフはリックを車で撮影スタジオまで送り、彼のスタントマンとして撮影現場で待機していたのですが、

休憩中にブルース・リー(マイク・モー)に喧嘩を売られます。

ブルース・リー対スタントマンのリック。

当然、ブルース・リーが勝つと思いますが、素手のケンカにもかかわらず、クリフが勝利し、

ブルース・リーを車に投げつけてしまいます。

運悪くその車は、マーヴィンの妻の車だったので、クリフは映画のスタントを首にされてしまいます。


この後も、色々なエピソードが続くのですが続きは動画でご覧ください。

殺人ヒッピーとの出会いや、ファイティングシーンが見ものですよ。


U-NEXTとdTVより動画配信されますが、U-NEXTならポイントを利用することで実質0円で、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」を楽しむことができます。

⇒U-NEXT31日間無料申し込み



[ 注意 ]
紹介している作品は、2020年1月7日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 ↓他の人気ブログもチェック!






nice!(2) 
共通テーマ:動画

「カイジ ファイナルゲーム」の前作が3分でわかる!動画も見放題! [U-NEXT]



映画「カイジ」シリーズの第3作、最終章の「カイジ ファイナルゲーム」が2020年1月10日に劇場公開されます。

「カイジ ファイナルゲーム」は、前2作と違って、原作にはない映画用の完全オリジナルストーリーなので、あらすじネタバレはどこを探しても出てきません。

これは、もう映画が公開するまでお預けですね。

その間に前作を知らない人、前作は見たけどもう一度復習したい人のために「カイジがわかる3分映像」が公開されています。

映画館に行く前に見ておくといいでしょう。



いや、こんな短い映像ではよくわからない。

逆にもっと見たくなってしまったという人にはU-NEXTの登録をおすすめします。

U-NEXTなら、前作2作品が見放題配信中です。

つまり、ただで見ることが出来るんです。

U-NEXTを初めて利用する人なら31日間の無料お試しがあるので、お試し期間内に解約すれば実質0円でカイジシリーズ前作2作品を見ることができます。

・カイジ 人生逆転ゲーム(第1作):2009年

・カイジ2 人生奪回ゲーム(第2作):2011年

■「カイジ ファイナルゲーム」概略

原作者の福本伸行が、再び黒服で登場します。

いつ、どの場面で登場するのか探すのも楽しみの一つです。

本作新キャストで福士蒼汰、新田真剣佑、関水渚、吉田鋼太郎が起用されています。

原作にも登場しない、オリジナルゲーム「バベルの塔」「最後の審判」「ドリームジャンプ」「ゴールドジャンケン」も登場。

どんな展開が待ち受けているのか期待ワクワクですね。

1000億円を用意しての、日本政府との命を懸けたゲームにカイジ(藤原竜也)が臨みます。

■カイジシリーズ前作概略

◇カイジ 人生逆転ゲーム(第1作):2009年

多額な借金を背負いこんでいたカイジは、人生のどん底生活を送っていました。

そんなカイジに貸金業者から美味しい話が持ち込まれます。

今までの借金をチャラにしたうえに、大金が受け取れるゲームがあるというのです。

カイジは一発逆転を狙ってそのゲームに参加するのですが、

そのゲームは命を懸けた、とても困難なゲームでした。

ゲーム主催者とカイジたちの心理戦。

ゲームの参加者は次々と死んでいきます。

カイジは何度も追い詰められますが、彼の能力を最大限に使いどうにか切り抜け勝利をおさめます。

◇カイジ2 人生奪回ゲーム(第2作):2011年

前作で、勝利を収めたカイジですが、またまた転落人生を送っていました。

そんなカイジはまたしても一発逆転を夢見て危険を承知でゲームに臨みます。

前作を上回るゲームが展開され、困難も前回を上回りますが、

カイジの奇抜な発想と彼独特の能力で、個性的な仲間たちとともに最終的に勝利します。


さて、それからどうなったのか?

その答えが「カイジ ファイナルゲーム」で明らかになります。

⇒U-NEXT31日間無料申し込み



[ 注意 ]
紹介している作品は、2020年1月6日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 ↓他の人気ブログもチェック!






nice!(2) 
共通テーマ:動画

「フォードvsフェラーリ」映画館に行く前に知っておきたい情報! [新作情報]



2020年1月10日にマット・デイモンとクリスチャン・ベールW主演の「フォードvsフェラーリ」が劇場公開されます。

史実に基づいた作品で、企業間の競争、商業主義の企業とスタッフとの葛藤、スタッフ同士のいざこざ、信頼感など、色々な感情、情報が入り乱れます。

この映画の凄いところは、とにかくお金をかけているということと、

スピードレースの映画なので、絶対CGで撮影していると思われがちですが、

実はほとんどが実写ということ。

ですので、臨場感は半端ないです。

もちろんCGを使っているシーンもありますが多くが「観客」をCGを用いて表現しているのです。

会場には20万人を超える観客がいるわけですから、確かに観客を実写するというのは難しいですね。

実際の車がクラッシュするシーンの撮影風景をご覧ください。



凄いですね。

車をロケット砲のようにして飛ばしているんです。

まだまだ他にもビックリすることがあります。

「フォードvsフェラーリ」の撮影のためにロケ地をゼロから6ヶ所建造しセットで撮影したり、

冒頭に当時のフォードの製造工場が映し出されますが、この風景も当時のフォード車の本物を2年かけて集めたそうです。

さすがに、メインとなる当時のフェラーリ車は3千万ドル、GT40は2千万ドルと高額な為、

本物の調達は断念しレプリカで代用したようです。

それでも、そんなこんなでかかった製作費は1億ドル。

日本円で110億でしょうか。

とにかく、ケタが日本と一桁も二桁も違う凄いスケールの作品です。

凄いのは映像だけではありません。

音響にも並々ならぬこだわりを見せ、映画館の館内には四方八方からエンジン音が駆け抜けます。

まるで、あなた自身がルマンの会場にタイムスリップしたかのような錯覚にとらわれるでしょう。

ここまで、映像や音響の話しばかりしてきましたが、主役を演じる2人も素晴らしい演技を見せてくれます。

マット・デイモンは彼が演じるキャロル・シェルビーの残されているインタビュー動画を見て、役作りをすすめ、彼が演じる話し方やしぐさは本物そっくりと言われています。

クリスチャン・ベールの演技も素晴らしく、批評家からも高く評価され、特に称賛を集めています。


 ↓他の人気ブログもチェック!






nice!(2) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。