SSブログ

東野圭吾の異色恋愛小説「パラレルワールド・ラブストーリー」動画配信スタート! [U-NEXT]



2019年5月31日に劇場公開された「パラレルワールド・ラブストーリー」の動画配信が始まりました。

原作は、累計発行部数110万部以上を売り上げた東野圭吾の恋愛小説『パラレルワールド・ラブストーリー』

東野圭吾にしては珍しい本格恋愛小説です。

主演はKis-My-Ft2の玉森裕太。

玉森は、アイドルだけでなく俳優としてマルチで活躍していますね。

ここでは、「パラレルワールド・ラブストーリー」のネタバレをするので、

ネタバレを読みたくない方は、ここから読み進めるのはおすすめしません。

ネタバレを知りたい人は、読み進めて下さい(笑)

■「パラレルワールド・ラブストーリー」ネタバレ

いきなり、ネタバレしてしまいますが、タイトルにある「パラレルワールド」に騙されてはいけません。

「パラレルワールド」というと、同時並行して次元の違う世界が存在するというイメージですが、

本作品では、世界は1つです。

ただ、現在と過去の違いだけなのです。

本作品を鑑賞するときには、常にこの世界が現在か、それとも過去なのかを考えるようにしてください。

それでは、ネタバレ始まりま始まり!!

敦賀崇史(玉森裕太)は、学生時代毎朝、同じ時刻の電車の同じ場所に乗っていました。

それは、並行して走るドアを挟んだ向こう側の電車に気になる女性が乗っていたから。

崇史は、就職が決まり、その電車に乗る最後の日、彼女に話しかけようと向こう側の電車に乗り込みます。

しかし、いくら探しても彼女を見つけられません。

ふと、向こう側の電車を見ると、彼女が誰かを探しているのが見えました。

どうやら、2人はすれ違ったようです。

それから2人は出会うことはありませんでした。

崇史は、学生時代からの親友・智彦(染谷将太)と、最先端技術の研究を目的に設立されたバイテック社に入社していました。

ある日、崇史は智彦から彼女「麻由子(吉岡里帆)」を紹介されます。

なんと、その彼女はいつも電車で見ていたあの彼女だったのです。

崇史の心は動揺します。

ある日、崇史が目覚めると、麻由子と同棲している自分がいました。

麻由子もバイテック社に務めていました。

崇史は、満足しますがそこには智彦がいませんでした。

麻由子に聞くとロサンゼルス支店にいるといいます。

ロス支店に連絡を取ると、在籍していることは分かるのですが、直接話しをすることができません。

崇史は、記憶が混乱する中、少しづつ智彦と麻由子が付き合っている世界のことを思い出します。

智彦は、人間の記憶を操作する研究をしていました。

崇史は、記憶が徐々に戻って来ると、麻由子に智彦か自分か、どちらが好きなのだ。と問いただします。

麻由子は、ハッキリ応えません。

崇史は、思い出します。

智彦にバイテック社の地下にある研究室に呼び出されたことを。

しかし、研究室の前で倒れてしまいます。

崇史が目覚めるとそこには智彦の先生・須藤の姿がありました。

須藤は、崇史と麻由子の会話を盗聴し、麻由子はバイテック社の命令で崇史を監視していたのです。

バイテック社は、崇史の記憶が戻るのを待っていたのです。

実は、崇史は智彦が開発した研究で智彦の記憶を改ざんしていたのです。

それは、智彦本人の希望でもありました。

智彦は、崇史と麻由子の本当の気持ちを知ってしまったのです。

それで、麻由子と出会ってからの1年間の記憶を消して欲しいと頼んだのです。

しかし、その研究は完全ではなく智彦はスリープ状態になってしまいます。

崇史は自責の念にかられ、自分も記憶の一部を変えてしまいます。

しかし、崇史は気が付いていなかったのですが、智彦はスリープ状態から解除する方法も開発していて、そのデータを崇史に渡していたのです。

バイテック社は、その解除方法を手に入れるために、崇史の記憶が戻るのを待っていたのです。

そして、崇史から解除方法を手に入れるのですが、崇史と麻由子は、ある決断をします。

3人がもう一度やり直すために、今までの記憶を消して欲しいと。

麻由子は崇史に言います。

「もう一度、私を探して」と。

それからどれだけの日が流れたのかわかりませんが、交差点で崇史は智彦と携帯で話しています。

どうやら、再び親友同士に戻ったようです。

信号が青になり歩き出すと、黄色いコートを着た女性とすれ違います。

振り向くと、そこには同じように振り返った麻由子の姿がありました。

ーENDー

■「パラレルワールド・ラブストーリー」おすすめ動画配信先
新作でレンタル作品なので、どこの動画配信サービスも別課金が必要です。

しかし、U-NEXTなら無料お試し登録でもポイントがもらえるので、そのポイントを利用することで1円の出費もなく作品「パラレルワールド・ラブストーリー」を観ることができます。

⇒U-NEXT31日間無料申し込み



[ 注意 ]
紹介している作品は、2019年12月14日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 ↓他の人気ブログもチェック!






nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。