SSブログ

「チア男子!!」映画、動画配信9月26日U-NEXTより始まります。 [U-NEXT]



5月1日より全国公開された映画「チア男子!!」の動画配信が9月26日よりU-NEXTから始まります。

女子のチアチームならよくわかるのですが、本作ではまだ日本ではなじみが薄い男性のチアチームのお話です。

原作は『何者』で直木賞を受賞した朝井リョウの同名の青春小説。

「チア男子!!」には、早稲田大学に実在する男子チアリーディングチーム「SHOCKERS」がモデルになっています。

横浜流星と中尾暢樹のW主演で実写映画化されました。

スポーツドラマによくありがちな、チア活動を通じて、

自分の殻を打ち破り、仲間を信じ助け支えあいながら、お互いが成長していく青春ドラマです。

■「チア男子!!」あらすじネタバレ

大学生のハル(横浜流星)は、柔道一家の家庭に生まれ本人も姉も柔道の部活に励んでいます。

しかし、ハルが性格が優しすぎることもあり柔道を続けることを悩んでいました。

そこに、小さい頃から柔道を一緒にやっていたカズ(中尾暢樹)が、

男子チアチームを立ち上げ、一緒にやらないかと誘います。

カズは両親が既になくなり、入院中の祖母は認知症でした。

母親がチアリーディングの経験者だったことから、母親が残したビデオやノートからチアリーディングを勉強していきます。

ハルは悩んだ末、家族に内緒でカズの誘いに乗ります。

男子チアチームのメンバー募集に、ぽっちゃり体型のトンと、メガネの真面目君、溝口の2人がまず参加します。

トンは、からかわれても言い返せない引っ込み思案な性格。

溝口は自分の気持ちを偉人の言葉を通じてしか表現できない不器用な性格でした。

それから、運動神経抜群の関西出身2人組、イチローとゲンが入部します。

そしてもう一人、メンバーの中でタダ一人チアリーディング経験者の徳川翔が入部して目標の7名が揃います。

徳川翔は、高校時代のスタンツの練習中に彼のミスでメンバーに怪我をおわせた暗い過去をもっていました。

そのメンバーは今でも車イスの生活を余儀なくされています。

それぞれが、なにかしらのコンプレックス、負い目をもったメンバーが集まったのです。

チーム名は、皆が隠してる本音とか、不安とか。頑なな心をぶっ壊す意味で「BREAKERS!」に決まります。

最初は勢いもあってメンバーが、一丸となっていたのですが、

時の経過とともに、それぞれの個人的な理由や練習のミスが重なり、心がバラバラになっていきます。

しかし、チアを通して仲間と知り合えたこと、自分が変わったことを感じた一人一人が、また戻ってきます。

改めてお互いの必要性を感じ、つらい時こそ支えあえる仲間がここいる。

そう、真の友達がそこにいると感じあえたのです。

ハルがカズにかける言葉をこに載せます。

「俺だって自分のためにチアをやっている。皆もそう。励まし合ったり、一人じゃ出来ない事をやっているんだ。お前はひとりじゃない。俺がいるだろ、ずっといたよ。ひとりとか言うなよ」

ここまで言うとハルは泣き出してしまいます。

まだまだ、他にも感動シーン、涙ウルウルシーンがたくさんあります。

生の感動を動画を通じて味わってください!

⇒U-NEXT31日間無料申し込み



[ 注意 ]
紹介している作品は、2019年9月22日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。






nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。